※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
お仕事

夫の就労証明書は届いたが、私のはまだ。上司に確認してもいいか不安。就労証明書の作成に時間がかかるのか心配。

【就労証明書について】

12月26日に夫婦揃って職場に就労証明書を提出しました。
夫の職場は1月5日に夫の元へ届きました。私の職場は未だに届いていません。
保育園に提出する〆切は2月頭なのでまだ猶予はあるのですが、年末に出したこともあり忘れているのではないか不安です。(去年もなかなか届かず、催促して数日後に届きました)

上司に「就労証明書ってどうなりましたか?」とやんわり聞いてみても大丈夫だと思いますか?
また就労証明書って作成するのにそんなに時間がかかるものなのでしょうか…?

コメント

佐々木さらん

聞いた方が良いと思います!
私の夫の職場は1日で届き
私の職場は2週間経っても届かなかったので聞いてみたところ「完全に忘れてた笑ごめんよ笑今日か明日本社に送るから待ってな!」と言われ1週間後ギリギリ〆切に届いて渡しました🥹

naluche

確認したほうが確実です。
基本、総務が作成するので、大体今くらいになると、従業員が多いところだと、なかなか返ってこないところが多いです。
年末に出したのなら、そろそろ戻してほしいですよね🤔🤔

るう

次の出勤の時に聞いてみます!
回答ありがとうございました☺️