※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white-lilac
妊娠・出産

つわりで食べづわりがあり、食べると一時的に楽になるが後で気持ち悪くなる。食欲を抑えたいが食べたくなる。食べづわりの乗り越え方は?

食べづわりってどういう感じですか?

今二人目妊娠で、つわりが6週から始まりました。
6週はひたすら気持ち悪くて、食欲はあるけど食べるとさらに悪化するかんじだったので少量だけ食べていました。
7週は急に楽になり何でも食べられるようになりました。
そして今日から8週ですが、気持ち悪くてたまりません。なのに食欲はあって、何か食べてないと落ち着きません。でも結局あとあと気持ち悪くなります。

食べづわりは、食べていればつわりが楽になるっていうことでしょうか。
あとから気持ち悪くなるんですけどこれも食べづわりなんですかね…

できればあとから気持ち悪くなりたくないので食欲を抑えたいんですがどうしても食べたくなってしまい…食べづわりはどう乗り越えたらいいんですかね(/_;)って耐えるしかないですよね…

コメント

ゆきち

食べづわりは食べれば楽になるってことで合ってます。あとから気持ち悪くなるのは、食べてないからじゃないでしょうか…とにかく口の中に何か入れてれば落ちつく感じでした💦
なので飴なめてましたよ😄

• white-lilac

white-lilac

なるほど、常に何か食べていればいいってことですね!体重のことも気になって食べる量を気にしていたんですが、飴なら大丈夫そうですね!ありがとうございます(^-^)

• 3月11日
ここ

こんにちは。
私は2人とも食べ悪阻でした。

同じ食べ悪阻でも人によって違うと思いますが、私の場合は、何でもいいわけではありませんでした。これを食べればとりあえず大丈夫、というもの。ちなみに、1人目はお稲荷さんとゆかりごはんで、2人目はグミとポカリをひたすら食べて飲んでいました。(笑)

口の中のヨダレの味というのでしょうか...?なにか味が欲しくなるので、甘い物とか、逆にカレーとか食べたくなってました。
ただ、カレーとか辛いものに関しては後から吐くと、辛すぎるのであんまりオススメしません(笑)

食べづわりでも全く吐かないわけではないので(私の場合は朝が吐きやすかったです。)いろいろ模索するといいと思います。ぜひ参考までに( ´•ω•` )

悪阻がある期間は赤ちゃんがしっかり育ってる証拠なので、上の子もいて大変だと思いますが、頑張ってください...!

white-lilac

食べづわりでもやっぱり食べられるものと食べられないものがあるんですね!まさしく今の私です。
    毎日、今日は何なら食べられるかなぁとスーパーで惣菜コーナーを見ては想像して、大丈夫そうなものを買ってます。

今のところ吐くまではいってなくて、6週のときにあまりに気持ち悪くて吐いたら楽になれるかと思ってやってみたら何も出ず胃がものすごく痛くなってしまったので(笑)、もう無理に吐くことはやめてますが、吐きづわりもあると吐きたくなくても吐くんですもんね…一人目のときはつわりは楽だったので今回いろいろ試してみます😢

二人育児尊敬します!私も倣えるよう頑張ります!

• 3月11日
かよ

私も食べづわりで、お腹が空くと気持ち悪くなって何か食べると落ち着く感じでした。でも一度に食べすぎるとそれも気持ち悪くなるので、小分けにして食べてました。
私の場合、間食は甘い物よりしょっぱい物が食べたくなったので、塩分取りすぎないように無塩のアーモンドとかナッツ類、あと柿の種もいいと先生に言われて食べてました。

white-lilac

同じです😭
    私もしょっぱいものが食べたくて、小さいお煎餅をちまちま食べています。
    無塩のナッツはよさそうですね!体重も気を付けながら頑張ります!

• 3月11日
ままり

私も食べづわりでした💦
お腹空くと気持ち悪くなって、でも食べても気持ち悪くなったりで悪循環でした。グミとか飴とかひたすら食べてました!後は炭酸水飲んで気持ち悪いの紛らわしたりしてました😥

white-lilac

食べても気持ち悪くてって、ちょうど今そんな感じです😢
    甘いものがダメみたいなので、しょっぱい物でためしてみます、

• 3月11日