※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama
子育て・グッズ

旦那が家でテレワーク中、仕事中に洗濯物を干そうとしてイライラ。子供はパパ大好きで邪魔。部屋で仕事してもらいたいが、冷戦状態。皆さんはどう思いますか?

これってイラッとしませんか?

旦那はテレワークで家にいます。
時々余裕がある時は仕事中でも一旦抜けて、洗濯物を干したりしてくれるのですが、今日はパソコン片手にイヤホンしながら(会議を聞きながらやろうとしてた)洗濯物を干そうとしていて…

そこまでして手伝ってもらわなくてもいいのになぁと思ってしまいました。

2歳の息子はパパ大好きなので、パパがリビングに来ると「パパもう仕事終わった?」と言って遊んでほしそうにくっついていきます。

パパは甘々なので、今仕事中だと言葉では言うものの無理やり子供を離すことはしません。なのでパパから子供を引き剥がすのは私の役目です。

イヤイヤされて引き剥がすのに疲れるのはこっちだし、いかにも仕事してますって感じで家事するくらいなら、部屋で仕事してもらった方が良くないですか?
で集中して仕事進めてもらって少しでも早く上がって戻ってきて貰える方が嬉しいのになと思いました😅

きっと私もイライラしてたので、今日は特にその行動が気になったって感じなのですが、皆さんならどう思いますか??

ちなみにこの件で、私が「(部屋)戻って」って苦笑いで言ったら、「邪魔しちゃったね、ごめんね」と半ギレ状態で部屋に戻り、今も冷戦状態です😅めんどくさ笑

コメント

まー

イラッとしないです😅
うちの旦那も在宅ですが、聞くだけの会議の時とか少し子供見てくれてたり、食器洗ったりしてくれてますが助かってます。
子供も嬉しそうにしてますし、私もその間別のことできるのでありがたいですね。

  • h.mama

    h.mama

    普通はイラッとせず、ありがとう〜って感じですよね😂
    私のひねくれてるこの性格もどうにかしたいです笑

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

イヤホンしながらの洗濯はイラッとはしないですが、リビングに入ってきて子供に期待を持たせるだけ持たせてパパがリビングから居なくなると子供が泣いて大変なのはこっちなのに!!っていうのはウチでもたまにあるのでそれはイラっとする時はたまにありますww

  • h.mama

    h.mama

    そうなんですよね!笑
    こっち来るならちゃんと子ども説得してから戻ってくれ!って感じです😂

    • 1月15日
ままり

めんどくさいですね😂
いつも嫌な役って、ママでパパはいいとこ取りな気がします😫
中途半端に家事されても私はありがたくないです😱だって子供のなだめやくっていう仕事が増えてますもんね😤

  • h.mama

    h.mama

    わかります〜!基本ママが嫌われ役ですよね😂

    パパ大好きなのはいいけど、思い出して仕事部屋とか何回も行かれるくらいなら、忘れて遊びに没頭してもらった方がマシです😂笑

    • 1月16日