※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の甘えん坊は小学校低学年くらいまでかもしれません。

男の子はいつまで甘えん坊でいてくれますか?

7ヶ月の息子が可愛くて仕方ありません☺️
ママママママ!と後追いしてくれたり、
だっこしてーて泣いたり、私の近くでごろごろ遊んだり🥹

でもいつかは、ほっぺすりすりとか、ぎゅーとか、
ママ恥ずかしいからやめて!
とか言われちゃうんだろうなぁって、
もう今から寂しいです🤣笑

小学校低学年くらいまでなら、手も繋いでくれるかなぁ🥹

コメント

すぬーぴー🐶

1番上が小1ですが、めちゃくちゃママっ子です😆習い事の送迎、出かけ先でも常に手を繋ごー!と言ってきますよー😆
その子の性格にもよると思いますが😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですねぇ!!手繋いで習い事憧れます💕🥺
    自分から言ってくれるなんて可愛いすぎる🥹

    • 1月15日
ママリ

小6ですが、妹がいない時たまーに座ってる私に後ろからピトーってくっついてきますよ🤣笑

ホッペすりすりやぎゅーは嫌がられますが、まだやります🤪
抵抗の仕方が本気ではないので多分照れくさいだけで嫌ではないみたいです🤣

手はしばらく前から繋いでくれませんが、3人目妊娠中で、何度か転びそうになったのを見てからは腕掴まれてます!笑

他にも小さな頃の甘え方とは全然違いますが、さりげなーく甘えてくる感じがこれはこれで可愛いですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6年生で背中にピトーは萌える😍
    しかも妹さんがいない隙になんて可愛すぎる💓😭
    そしてしっかりママを守ってくれるかっこよさ。。。
    素晴らしい💕😭
    さりげない甘えというステップアップがあるんですね!
    寂しい気持ちでしたが、将来の楽しみができました!!笑

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    娘が一年生になった途端こんな感じになりました🤣
    学校とかで言われたりしたら恥ずかしいからかな?笑

    去年まではもっと甘えてくれてたのに🥹笑

    まだまだ可愛いので安心してくださいね🥰❤️

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😆
    同じ学校になったからちょっと気になるのかな💓
    そこもまた可愛いです🤣
    ありがとうございます!
    すごく安心したし、楽しみになりました💓
    息子が甘えてくれるかはわからないけど、
    皆さんみたいに、息子にとってはいつまでも大好きなママになれるように私も頑張ります💪

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

2歳の息子いますが
今でもずーっとママ〜♡って言ってきたり
何処に行くにもくっ付いてきたり(トイレや2階で洗濯干してる時や料理中など…)
リビングでつくろいでいたら当たり前に膝に座ってきたり
毎日チューもしてくれます🤣🤍
 
小学校低学年ぐらいまで今のままでいてほしいですが
どうなんでしょうかでしょうね🥹
 
 
毎日可愛い大好きと言ってぎゅーしてます😂🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いい〜!もう想像しただけで頬が緩みます💕🥹
    可愛い大好きぎゅー!私も毎日してます!笑
    たまらないですよね🥹
    ずっとくっついてほしいですよね!!😆

    • 1月15日
そうくんママ

小3男子。
まだまだ、ママっ子です。
外で手繋ぎも恥ずかしくないそうですよー😘
寝る時もくっついてきたり、
普段もイチャイチャしたくてくっついてきて妹と私の取り合いになります。
もーしあわせ🤤❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ取り合い!幸せですねぇ❤️🤤
    皆さんの息子さんのお話聞いて、
    私までデレデレしてしまいます😂笑
    とっても幸せな気持ちになれます😆

    • 1月15日
ままり

周り見てたら小学校低学年とかならまだまだ全然ママっ子多いですよ😄
我が家の四歳は勿論甘えん坊です💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校低学年までは安泰そうですね☺️
    あと10年はいける!?笑

    • 1月15日
deleted user

6年生、未だにひっついてきます🙄

さすがに人前ではしませんが🙄

お母さん、ギューッしていい?ダメ?

って聞いてきます🙄

もういい加減にしなさい、って言ってますが、いつまでやら

小柄なため、まだ学年でも1番のおチビなので、可愛いんですが、さすがに😑😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方が可愛いですね〜💓😭
    私もぎゅーしてほしいけど、
    いつまでも甘えて欲しいけど、
    はじめてのママリさんのようにしっかり子離れする覚悟も持っていなきゃ💪

    • 1月15日
deleted user

小5です。めっっっっちゃくちゃ甘えん坊ですよ😂
お友達が居ない限りは外でも手を繋いでくるし、家では抱っこマンです。
でも段々と、親と一緒に出掛けることは減ってきたように思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこマン可愛い〜!😆💕
    お友達がいたら恥ずかしいけど、
    内心はまだまだ甘えたいんですね🥹
    その葛藤(?)も萌えです❤️🤤

    • 1月15日
ゆか

小5の甥っ子ですが
「ママ!今日はまだ抱っこしてもらってないよ!」
と妹に言っていて衝撃を受けました😂
妹によると毎晩言ってくるそうです笑

我が家男の子3人…
そんなことになったら体ぶっ壊れる気がしてびびってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいけど、確かに大きくなってきたら体格的には大変かも!ですね。笑
    その時は私が抱っこしてもらおう❤️🤤

    • 1月16日