※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子がインフルエンザで嘔吐し、家具が汚れた。キッチンハイターで汚れを落として洗濯機で洗濯する方法を知りたい。初めての経験で戸惑っている。経験のある方、教えてください。

息子がインフルエンザにかかり、先ほど嘔吐しました💦
ソファーに寝ていて
ソファーカバー、フェイスタオル、掛け布団が汚れたのですが、どう洗えばいいのかサッパリです💦

ハイターもキッチンハイターしか無いのですが、お風呂にお湯溜めてキッチンハイター入れて、汚れたのつける…でいいと思いますか?
その後洗濯機で洗濯乾燥するつもりです。

嘔吐をあまりした事ないし、こんな大量に汚れたの初めてで戸惑ってます💦
経験ある方教えてください💦

コメント

コアラ

介護士の友人はキッチンハイターがいいと言ってたので、うちはいつもキッチンハイターで浸け置きしてから洗濯してます🙌
因みに、床にとかであればキッチン泡ハイターかけてすぐ拭いてます😅

昨年12月に上の子がノロになりましたが誰もうつりませんでした🙌🙌

• ゆず

ゆず

家にあるのキッチン泡ハイターでした💦
    明日キッチンハイター買おうと思います❗️

ありがとうございます😊

• 1月15日
  • コアラ

コアラ

下に書いてしまいました🙏

息子さんもすぐ元気になるといいですね😭
    お大事にです🙏

• 1月15日
コアラ

キッチン泡ハイターを湯船にしゅっしゅとして浸けるも良いし、かかった所にだけ添付してもみ洗で十分だと思います🙆‍♀️

手袋だけは必ずした方がいいです!