※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
子育て・グッズ

子供に目をつぶって寝る方法を教えるにはどうしたらいいでしょうか?最近寝付きが悪く、目をつぶっても力が入ってしまいます。皆さんはどのように子供に眠り方を教えましたか?

目をつぶって寝るってどう教えたらいいんでしょうか?
いままでセルフネンネでベットにはいって1時間以内には寝てくれてました。

しかし、最近、2、3時間たっても寝ないことが増えてきてます。騒いだり、遊んだりしているわけではなく、寝返りしながら静かに起きてるって感じです。
おめめがパッチリ空いてて、「目をつぶるんだよ」と教えても力が入ってぎゅーって感じで下手くそです。

最近、息子は寝るのが下手くそ、もしくはわからないのだなと気づきました。
因みに、トントンしての寝かしつけはしてないのでそれでは寝そうにないです。
皆さん、お子さんに眠り方ってどう教えましたか?

コメント

もか

眉毛の間を指でなでてあげると自然と目が閉じるので眠そうにしてるとそこをなで続けます。笑

• サラダ

サラダ

なるほど!試してみます!

• 1月17日