※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにミルクのタイミングが合わずお風呂上がりに水分を与えたいのですが白湯は良いのでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんにミルクのタイミングが合わずお風呂上がりに水分を与えたいのですが白湯は良いのでしょうか?

コメント

白湯あげてましたよ〜!

• y

y

ありがとうございます🥹ちなみに量はどれくらい飲ませていましたか?

• 1月15日

退会ユーザー

夏だったので10-15くらい飲ませてました!今冬なので無理に白湯あげなくても良いと思いますよ🙆🏻‍♀️

• 1月15日
  • y

y

ありがとうございます🥹!!冬場はそんなにあげなくていいのですね🥹

• 1月15日

退会ユーザー

極端におしっこの量が少なかったりしたらあげる程度で良いと思いますよ〜!

• 1月15日
  • y

y

ありがとうございます🥹そこまで気にしなくていいのですね😆

• 1月15日
はじめてのママリ

白湯あげても大丈夫だと思います!
が、今は汗かく時期でもないので無理に取らせなくても問題ないかと思います!

• y

y

ありがとうございます🥹冬場はそこまであげなくてもいいのですね😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

唇乾燥してるとか、おしっこの量少ないとかでなければ次のミルクまで待って大丈夫って助産師さんに教えてもらいました😄
    飲ませるならスプーンひとさじとか少量でいいとおもいます☺️

• 1月15日
  • y

y

ありがとうございます〜🥹赤ちゃんの様子を見ながらあげますね!!スプーンひとさじでいいのですね😆

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

あげても大丈夫ですが
ミルクしっかり飲めてる赤ちゃんに白湯は必要ないですよ〜😊