※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

産後の体調不良で疲れが取れず、熱や目の充血、喉の痛みが続いています。夜中の授乳もあり、休息が足りず回復できない状況。育休が終わり、早く治りたいけど休めないジレンマで精神的にもしんどいです。同じ経験の方、いつ頃治りましたか?

産後の体調不良について
2ヶ月と2歳10ヶ月の姉妹を育てています。
4日前から38度後半〜39度の高熱(夜だけです、日中は微熱)、目の充血と痛み、大量の目やに、喉の痛みが続いています。
カロナールの飲んでも効かず、おそらく産後の疲れによるものだと思うのですが、夜中の授乳もあり(胸が張るため3時頃に母乳あげています)、細切れ睡眠ばかりでまとまった休息がとれず回復する兆しがないです、、、
現在、主人が育休を取得しており家事や子供のお風呂などはやってくれているのですが、今月で育休も終わってしまいます。早く治したいけどゆっくり休めないジレンマで精神的にもしんどいです。
同じような経験をされた方、産後の体調不良はどれくらいで治りましたか?

コメント

初めてのママリ

アデノや溶連菌の可能性はないでしょうか?🥺
今流行っています😣行けるなら病院に行った方がいいと思います😰

• いずみ

いずみ

お返事ありがとうございます。
    熱よりも目の症状の方が辛かったので眼科受診したところ、アデノウイルスによる急性結膜炎でした。

• 1月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

原因が分かってよかったですね☺️
    お大事にされてください😌

• 1月16日