※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事が苦痛で毎日辛い。家族の働きぶりに圧倒されて自分を責めている。何が正解かわからず悩んでいる。

あぁ
自分が怠け者すぎて落ち込む
もうどうやって生きていったら
自分の中で正解と思えるのか。

生まれ持った性格ならまだ
自分を認めてあげられるんだけど。

私は本当に仕事が嫌いです。
今までおそらく10個以上の
お仕事に携わってきましたが、
どれも続きませんでした。

理由は
・私生活でも支障が出ているほど
私にはルーティーン化が難しいこと。

・人間関係が
うまくいかないこと
(今の職場はまだ4ヶ月ほどなので
まだ大丈夫です。
あと私に原因があることも分かってます)

・仕事の時間が近づくと
お腹が痛くなったり動悸がします。

今の職場は本当に普通の職場だと思います。
子どもの体調でお休みもできるし、
環境はいい方です。

なのに毎日行きたくなくて
落ち込む。今すぐ辞めたい家にいたい。
私の家族はバリバリ働く人ばかりで
本当に凄いなと思います。

というより、毎日必死に
働いてるお母さん達がすごすぎて
頭が上がらない思いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
働くの諦めてるし、
旦那にも、会社側に迷惑だから働かなくていいと言われてます、、
いや、今働かれてるのすごいですよ。わたしからしたら…😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も働くの諦めたい派です🤦‍♀️

    子ども達の将来の為に
    始めた仕事でしたが
    ダメでした🥲

    現在の職場は、
    今月で4ヶ月目に
    突入するのですが、
    それまで9年の
    ブランクがありました😢

    さすがに少しは
    大人になれてるかな?と
    始めましたが
    そういう問題じゃ
    なかったみたいです🥲🥲

    • 1月15日
たんちゃん

めちゃくちゃわかります

続いた思っても何かしらの理由でやめなくちゃいけなくてまた新しい環境に馴染めず、最近派遣で働き始めましたがもうやめたい病