※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

木曜日、長女の病院受診で次女は義母に預けることに。性格が合わないが、距離を置けずストレス。義母に気を遣い、主人の半日休みが一番安心。

今週の木曜日、長女の病院の受診日で、次女はコロナが流行っているので、義母がうちに来て頂いて、次女を見て頂くことになりました。
主人が決めて、母親にそのように連絡をしていました。

義母と私は、基本、性格が合わないので、本っ当にストレスなんです泣
でも、今回ばかりはお願いするしかなくて…

主人からは「本当に何も気を遣わなくていいよ!」(義母に対して)と言われましたが、それは難しいです…

友達など、気が合わない人とは距離をおけるのですが、義母だと、そう言う訳にはいかないので、難しいです。

また、借りを作ってしまうと言うか…
義母に、あの時色々してあげたのに、嫁に何もして貰えない💢とか思われるのも、すごい嫌です😭

一番は、主人が半日休みを取って、次女を見て貰うのが、一番気が楽です。

私は掃除が大好きで、家の中は片付いていますが、それでも、私が居ない間、義母に過ごされるのが、すごく嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

借り作りたくないですよね💦
うちは同居ですが、借り作りたくないので旦那が仕事休むって言ったり在宅にするって言うから任せたのに結局義母に頼ったりするので、だったら言ってくれれば私が休むのにって思ってモヤモヤしたりする時あります💭💭

まこ

せめて義家族のうちで下の子を見てもらえないですかね?

仲が良くても自分が不在の中義母なり義家族に家に居られるの嫌です。。。

せめて、義家族のうちの方が少しストレスが減るかなと思うのですが。。

その場でお菓子でも用意しておいて出来るだけ借りはその日のうちになくしておくのがベストかと。。