※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊活

5月に妊活再開。生理不順で基礎体温上昇せず、茶おりあり。病院行くべき?妊活タイミング逃したくない。無排卵かも。戻った経験のある方いますか?流産手術なし。

5月に妊活を再開します!
今日で流産後1回目の生理が終わって1ヶ月と5日経ちました。

生理当日から今日まで1回も基礎体温上がりません(;_;)
36.0〜2の間。
二回目生理もまだきません(;_;)
茶おりはあります。
元々は生理不順です。

病院行くべきですか?(;_;)
旦那が船乗りなので妊活できるのが帰ってくる時の5月と11月の2か月しかなくて(;_;)
そのタイミング逃したくないんです!

今回はもしかして無排卵?とも思ってます。
今後もずっとそうなのかなあ?(;_;)

すぐ戻ったよって方いますか?
ちなみに流産手術はせず、自然に全て出ました!

コメント

LEEママ

私も昨年に流産経験しています。
元々生理不順で長くて半年生理が来ない事もありました。
結婚してすぐの子宮頸癌検診をきっかけに、病院に通いタイミング療法開始しました!
私は稽留流産だった為、手術をして赤ちゃんを取り出しました。
手術後2ヶ月くらい生理が来なくて、病院で薬を飲んで生理が来て、妊活再開しました!

排卵のタイミングがハッキリとわかるのはやはり病院に通うのが一番わかりやすいかと思います😄
お金はかかってしまいますが💦
排卵を促す薬や注射など、排卵日に合わせて病院の先生と相談も出来るので、私は通っていて良かったと思いました!

妊活も辛い事もあるかと思いますが、赤ちゃんが来てくれる事を信じて頑張ってください👶✨💓

りんごの種

私も去年自然流産しました。
すぐ戻ったとは基礎体温の事ですか?
私は一回目が一ヶ月程で来てその後は普通に戻りました。
一回目の生理が来るまでは体温ガタガタしてました。
5月に万全で妊活したいのであれば、病院で相談されたが良いかもです。
三か月程で様子見でも良いかもですが、チャンスが少ないなら排卵してるかみてもらう方が時間のロスがなさそうです。
私は、流産して半年で病院行き始めましたよ。
妊活頑張って下さい😊