※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園で虐待の噂があり不安。市役所に確認すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いつもありがとうございます。

二次で認可保育園決まったんですがそこの保育園の事で義母に虐待をみた人がいると言われ内容を聞いたら

カバンか何かを投げて泣きながら取りに行かせてたのを親戚の人が見た

と言うのを聞き不安になってます。
今はそういうのはないと思うけど市役所に電話して聞いてみたら?て言われて💧

ここでキャンセルしたらもう入れないしもしそんな事がほんとにあったら我が子は預けられないしどうしたらいいか、、

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

聞いてみたところで、そういうことが『はい、ありますよ』とは言わないし、言えたとしたらとっくに閉園ものだと思うので、噂は噂として捉えるしかないかなと思います💦

  • いちご

    いちご

    そうですよね💦
    周りに行ってる人もいるので噂として捉えようとおもいます😣

    • 3月11日
えっちゃん♡

保育士をしていましたが、カバンを子どもに向けて投げたなら問題ですが、違う場所に軽く投げる(置く?)程度ならやります(^^;
状況としては、子どもが支度をしたくないと言い張り時間をかけないとできなそうだと、「じゃぁ支度したくないならこのカバンもいらないね‼」と置くようなことはありました💡

あと保育士は子どもの年齢によって見られる人数が決まっていて、赤ちゃんクラスは先生も多いので虐待とかならさすがに他の先生が止めますよ💦

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😄
    そういう時もあるんですね😊
    そういう現場をたまたまた見てしまったのかな💦
    聞いて安心しました😊
    せっかく決まったので様子を見ようと思います。

    • 3月12日
ぽこおかあさん

カバンを投げたのは園児なら、とりに行かせるのは、あたりまえだと思いますが、先生がですかね?どんな場面だったのかにもよりませんか??一場面だけみて虐待!!とも言い切れないようにもおもいます。たとえば、お友達のカバンを投げてしまい、あら治療の為に先生がわざとしたとか??

役所にきいてもわからないと思いますし、他の方からクレームは行ったら、その先生だって何らかの指導があると思うのですが💦💦

虐待があるからいれない のではなく、とりあえず、入所させてみて日々の様子をみていくのがいいかな~とおもいます。

  • いちご

    いちご

    先生と言ってました!
    確かに噂で聞いたのでどんな場面かわからないです💦
    役所に聞いてもわからないですよね😣周りの人も行ってる方居るので大丈夫かなとは思うんですが💦
    そうですよね、まずは入所させてみて様子を見てみます。

    • 3月12日