※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那の扶養に入るか入らないかで悩んでいます。現在の年収108万円で、働く時間を変えると新たな人員が必要になります。会社のために30分増やしたいが、旦那は1時間減らしてほしいと言っています。

旦那の扶養に入るか入らないか問題について
本当に難しくて教えて欲しいです😓

今まで籍は入れずだったのですが、
最近入籍し、旦那の扶養に入るのか問題がでてきました。

今現在はパートで総支給で年収108万程度です。

働く時間1時間減らして扶養に入るのか、
働く時間を30分増やして総支給年収130万いかないくらいにするのか、どちらの方がいいのでしょうか。

働く時間を1時間減らすと
休憩が無くなり4時間勤務になります。

4時間しか無くなると今までしている仕事量からして
新しい人を1人増やさないといけないと思います。

会社のためにも30分増やす方を選びたいのですが
旦那的には1時間減らして扶養に入って欲しいみたいです。

働くのが嫌いなわけではないので
短くなるのが少し悔しいというか、悲しくなってきます😭

コメント

ママリ

旦那さんの会社が103万までの扶養なのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    103万だと思います!

    • 1月15日
はじめてのママリ

扶養に入ります💦
160万以上ないと働き損になるので、勿体ないと思います🤔
扶養に入り扶養手当もらった方がいいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    130万でも結局引かれる額が増えるので、そう変わらないですか?🤔
    160万行くまで働いて、家事して…は勇気がでないです😭
    やはりその方がいいですかね💦

    • 1月15日
ぱくぱく

扶養に入ります!
じゃないと働き損になると思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなってしまいますか…
    働きたい気持ちはあるのに
    働けないのが悔しいです😭

    • 1月15日