※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

性格の不一致、価値観の違い…別居や離婚の話が出るけど現実的に難しく、…

性格の不一致、価値観の違い…別居や離婚の話が出るけど現実的に難しく、耐えて一緒に暮らす生活を続けたことある方、今現在続けてる方、耐えられますか?やはり耐えられず離婚になったりしますか?😭
結婚してわりと早い段階から、大きな揉め事が起こるようになり、丸5年経ちました。子どもが生まれたり、いろいろイベントはありつつも関係は一向に良くならず、今はもうやはり離れるのが最善じゃないかという話になっています。
離婚は急がず、まずは別居ができたらと思うのですが、方法としては私が子ども2人連れて実家に帰るしかないと思っています。世帯を2個借りるなんてこと経済的に絶対無理で…
2人目が生まれて余計に夫婦関係が悪くなり、ワンオペなのもあるので週の半分は実家に帰る生活をしていました。親は現状を知っていて、別居の話もしています。頼めば住まわせてくれると思うのですが、実家にはニートの兄がいます。。
通院などしてませんが、精神的病だと思います。働くことができません。
もういい歳の無収入の兄を養う上に、娘と孫2人が帰ってくるなんて、母の心労が計り知れません。。
もちろんしっかりお金は入れますし、ご飯は母担当になってしまいそうですが、それ以外は自分と子どもたちだけで生活してるようにしていこうと思っています。
不穏な兄がいることも、私は結構ストレスで、、ちなみに娘はものすごく兄に懐いていていつも2人で遊んでいます。
ただ、兄も一緒に住むとなるとストレスだと思います。
いろいろすべて説明するのは難しいのでこれくらいにしますが、要はどうしても一緒にいるのが耐え難いほどの関係になっているが現実的に離れることはできず、我慢して生活したことあるしてる方のお話が聞きたいです。。
ちなみに旦那からの歩み寄りは不可能だと思うので、私だけが耐えるもしくは悟り開いて諦める…などできればいいと思うのですが…そんなのいつかプツンと糸が切れそうだし、子供にも悪影響ない環境じゃないかと思っています。
でも、実家に帰れない以上、離れるのは諦めるしかないんですよね…😢

コメント

すず

私は我慢してきて
結果離婚した者です!
上の子が2歳になる前でした!
専業主婦だったのもあり
お金もなかったので
実家に身を寄せました!
実家には敷地内に
兄家があって
そちらにも迷惑かけることに
なる状態でしたが
みんなに相談して
別居に踏み切りましたよ😊

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません😭
    結果離婚されたのですね。
    離婚が決まってから実家にお世話になりましたか?それともまず別居とかの段階ですか?😣

• 1月18日
  • すず

すず

私の中では離婚一択でしたが
    周りからの賛同があるまでは
    悩んでるフリして
    とりあえず別居したいって
    言いました笑

• 1月18日