※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
家族・旦那

子どもの育児に関する他者のアドバイスに困っています。自分の意見を尊重したいが、無視すると後で面倒くさい。皆さんはどうしていますか?

子どものことで実両親・義両親・義姉からこうした方がいいよ。こうしたら可哀想だよ。などとアドバイスみたいに言われるのですが、すごく嫌で…。自分の子どもだから自分の意見のまま育てたいのですが…。正直ありがた迷惑です。意見を無視してしまえばいいのですが…次に会った時とかに何でしてないの?と言われると面倒で。みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに色んな人から言われてしまうんですね😭
義両親と義姉は旦那に任せてはっきり言ってもらいます。

実両親なら自分で言います!アドバイスはありがたいんだけど色々言われると追い詰められるような気持ちになるから辞めて、と。

  • REI

    REI

    コメントありがとうございます!アドバイスとして言ってくれてるのはわかるんですけどね😅正直ウザいなって感じます😅
    自分の両親には私から言うんですが、言ってもまた言ってくるんで私のしたいようにするからいいの!と言います😅ただ毎回そのやり取りが面倒で😔

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

色んな人から言われるの辛いですね😭私も実母から、出産直後からあれもこれもお乳に悪いから食べるな、暖房つけて薄着させてたら(普通に肌着にツーウェイオールです)寒そうだのなんだの言われました💦部屋の芳香剤までにも文句言われました笑 ありがたいけど追い詰められるしやめてほしいですよね😭私は最初は自分で調べてるから大丈夫と言ってましたが最近はもうはいはいって言って無視してます、、笑 実の親だからできることですが😭義両親は旦那さんに止めてもらうように言ってもらうしか難しいですよね😭