※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人以上の子供がいる方、教育費の計画はどうされていますか?参考にさせてください。

お子さん3人以上いる方に質問です。
教育費などお金のことどう計画されてますか?💦

子どもが可愛くてたくさん欲しいなと思う反面、教育費のことなど考えると現実的には2〜3人が限界なのかなとか思いまして…

3人以上お子さんがいらっしゃるご家庭は、お金のことどんな風に計画されていますか?
参考までにお聞かせください😳

コメント

えるさちゃん🍊

3人子供いますが教育費は奨学金でなんとかしてもらおうとは思いつつなるべく貯めてあげたいなとも思ってます。
ただ収入低いので3番目が幼稚園入ったら働こうと思ってます🙌🙌

ゆい(27)

高校までは月々の給料から、大学までに1人1000万を目標(大学行くか分かりませんが…地方なので下宿する可能性も高いので…できれば県内国立に行って欲しいな😂笑)
子どもは5人の予定です😌

もかママ

うちは年140万は貯めてるので、大きくなるまで、それは出来るだけ使わない予定です。
車は買い替えがあるので、全く使わないのは出来ないけど。

あとは、下の子が大きくなったら、パートに出ようかと。習い事などさせるにもお金かかりますもんねー😅
あぁ、宝くじ当たらないかなー!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました☺️
やはりお金の問題は大きな問題ですよね💦
うちはパパと義兄2人だけで予備校代やら一人暮らしのお金やらで大学費用だけで1億以上かかっているらしく、そんなんなったら破産だと思っていました😭笑
皆さんのお話を伺い、私も働きつつ、奨学金借りるとしても親負担とかにしようかなと思いました😳老後資金も心配ですが😭