※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
serinaママ
お仕事

通勤1時間で保育園に間に合うが、小学校上がると難しい。転職したいが、子供がいると難しい。通勤時間はどのくらいですか?

通勤に電車で1時間かかります。時短が今は2時間で保育園時間に間に合うのですが、小学校上がると無くなります。
転職したいのですが、0歳や1歳いると転職って難しいですよね。。みなさんは通勤時間どのくらいですか?

コメント

○✗

4月から自転車で20分くらいの職場で働く予定です。
大学卒業する前に子どもを産んだので、
初めての職場になります。
パートですが、病院の事務なので待遇がよく
続けていけそうな気がしてます。
私も4歳差で子どもがほしく、上の子を幼稚園に
入れたいのでもし午前中だけのパートにしてもらえないようなら
子どもが出来たら辞めるつもりで考えています。
やはり子どもの事を考えると近いとこで働くのと
待遇の良さは大事になってくると思います。
私はまだ23歳なので正社員として
働くのが難しくなる35歳までには
正社員で転職を将来考えています。

• serinaママ

serinaママ

やはり子供のためには近いところが良いですよね(><)20分は羨ましいです!
    私はギリギリ35歳なので焦っています( ´•ᴗ•ก)💦今の会社が好き過ぎてズルズルと2人目まで居させて貰っちゃいましたが、来年には覚悟を決めたいです

• 3月11日
はる

私は2時間弱かかります。往復4時間。その分働けるじゃんーと思い、2人目の妊娠を理由に3月いっぱいで辞める決心をしました。
2人目が産まれて1歳になる頃に近場で転職しようと思ってるんですが、10年以上今の職場で働いていたので、新しい場所でやっていけるかな〜とただただ不安です。
小学校上がると、学童も早い時間で終わるし働くの大変って聞きますよね…

• serinaママ

serinaママ

2時間弱😱確かに往復で働けちゃいますね。学童はあまり調べてないのですが、19時が最終のようで私が時短無くなると帰宅が20時近くなります。近くに親族もいないのでかわいそうですよね。。まだ幼いですが、ダメもとで転職活動してみようかと😅

• 3月12日