※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみー
家族・旦那

「娘看るから今日はお出掛けしてきて良いよ!」と旦那に言われ、久々の1…

「娘看るから今日はお出掛けしてきて良いよ!」

と旦那に言われ、久々の1人でお出掛け❤

と喜んでいたら、「で、何時に帰って来るの?それだけ教えて。」と。

え、のんびりしてきちゃダメなの?映画とか観たいんだけど。。😮

「洗濯機回してるから、それ干し終わったら出掛けて」って。

え?回したの自分だよね?自分で干すんじゃないの?

「離乳食全然食べなくて、ミルクも全然飲まない」

好きなテレビつけてあげるとか、好きな音楽流すとか、そもそもなんで食べないのかとか考えた?食べるスペース合わせてあげた?

「いや」

どうしよう。。出かけるの急に不安になってきた(´⊙ω⊙`)

まぁ出掛けますけど。

育児を仕事より楽という旦那なので、娘には申し訳ないけどパパなんだから子守してもらう。

男ってこんなもの。と思いつつイライラします。

コメント

悠(๑•ω•๑)♡ゆぅmama

普段何もしてないのが、バレバレですね(笑)

• やまみー

やまみー

そうなんです。なのに口だけは一丁前で外ではイクメン面。典型的なやつです😂

• 3月11日
さる

うちの旦那もそんな感じです笑笑笑
なのでいつもあまり期待しないようにしてます笑笑

• やまみー

やまみー

期待するといけないので最低限やって!ですよね。休みの日は遊んで欲しいのに寝転がってツムツムやってる姿に殺意が湧きます。笑

• 3月11日
なつ

なんとなくわかります!もうすぐ3カ月のこ育てています!
まだ長い時間預けませんが、近くのスーパーに買い物行きたいときとかに練習として、旦那にあずけています。父親の実感がないのか、それとも、人間の子を育てている実感がないのか分かりませんが、寒い日に自分は暖かいパーカーや靴下履いて寒いって言いながら、子供には何もかけずにあやしていたり。布団が乱れていても、かけ直してあげたりとかそーゆう気遣い全くできず。
子供は可愛がってくれてるんですがね。あと少し足りないっ。(笑)

• やまみー

やまみー

うちも少しの時間から徐々に慣らしていって今に至ります。
    午前中たった2時間看ただけでドヤ顔されるので、母親の大変さ本当わかってないなって思います。子供のご飯もエサあげてるわけじゃないんだからって思います😩

気遣い本当できないですよね。子供のことは確かに可愛がるんですが、本当足りない。笑

• 3月11日

優しいパパさんですね✨

パパさんはきっと、本当にわからないんだと思いますよ😅

出かけてきていいよって気持ちは本当の本心だけど、実際にママさんが居なくなると思うと急に不安になっちゃったりしたのかも。

何時に帰ってくるかは、だいたいでいいから伝えてあげたらきっと安心ですよ😊

途中で電話を入れて、大丈夫そうなら延長しちゃえばいいと思いますし♩

楽しんできてください🤗

• やまみー

やまみー

ともさんらさらに優しいママさんですね😭✨確かに不安はあるかもしれないですね。時間は一応伝えておきました。

なるほど!延長❤その手がありましたか!
    遅くなりそうなら様子確認しておだてて乗せてみます✨

• 3月11日

わたしは怖くて預けられないです😂
食べさせてもらっても、
食べないわ〜!とか言われて、
もういらない?って終わらせようとします。
ご飯残したことなんてないのに😂
わたしが食べさせないとだめみたいで、
他にもこんな感じなのに、
出かけて来ていいよとか言うので息子連れて出かけます😅

• やまみー

やまみー

諦め早いですよね。笑
    私の時もゆっくりだけどちゃんと食べます😆だからって全部ママって訳にもいかないですしね。
    ななに自信満々で出掛けて良いよって言うのは何故だろうって少し疑問です。笑

• 3月11日

退会ユーザー

あやしていても子供がずっと泣いていたら面倒見れてるに入らないよ。それは見てるだけって言うんだよ。ったら言ったらびっくりしてました😳
    それにこっちはさらにびっくりでした😂
    もう怖すぎて息子の命の危険を感じます😅

• 3月11日
  • やまみー

やまみー

うぉぉ😱ホントですよね。見ると看るは違いますよね。あやすにまあの手この手って色々やって、やっと泣き止む方法に辿りつかんだから少しは努力して欲しいですよね。
    とりあえず一緒に居ればOKは間違いですよね(ノ_<)
    うちは日々成長してるので見守ります。

• 3月11日

ママも少しずつレベルアップするのと同じで、パパも経験を積んで少しずつパパとして成長しますよ!!
まだまだ先は長いですから、何度も子守を経験して、パパも1人で色んな事出来るようになると思います^_^

はじめはちょっとイラっとしても、まずはお出掛けして来て良いよ!と言ってくれる気持ちを有り難く頂いて、次へ繋げましょう笑!

• やまみー

やまみー

大丈夫そうだったので時間を延長して満喫して来ました^_^
    また一つレベルアップしたようです✨✨
    ご飯も食べてお薬も飲ませてくれたようです😊
    あまり泣かなかったようで自信がついたみたいです。ちょこちょこ子守頼んでみます♫

• 3月11日

いや、ごめんなさい😂

私はプレママなのに、偉そうなこと言っちゃいました😝💦

実際ママになったら、そんな悠長なこと言っていられないんでしょうね😂

延長して、
色々息抜きして来てください♡

• やまみー

やまみー

プレママでしたか😊もうすぐですね❤

私は産む前は旦那に優しく出来たんですが、産んでからは愛情が娘にもってかれたのですぐ旦那にイライラです😂

おかげさまで延長して満喫出来ました‼️娘もお利口にしてれたみたいです。

• 3月11日
ろりん

パパもやらないと出来ないですもんね(笑)
うちもそうでしたが少しずつ慣らして、今ではたまーに朝から1日旦那にあずけて仕事出たり
夜もたまーに預けて飲み会出たりしてます!
虐待されるわけでもないから子供が可哀想とも思わないです(笑)
パパと2人で向き合う時間も子供にとって大事だと思いますし♡

• やまみー

やまみー

飲み会に行くの良いですねぇ✨✨😍昼しか動けないとなかなか友達にも会えなくて。
    確かに親と居るだけですもんね。笑

なんだかんだ帰宅したら泣いてなかったので安心しました😊少し帰りが遅くなって旦那は不機嫌でしたが、いつもより長くお留守番できたので自信がついたようです。

• 3月11日
もー

うちも、ミルクの飲ませられなくなりました。出かけるのは、いいけど、ミルク飲ませてからいってね。泣いたら、手に負えないから。30分で帰ってきてよ。なんてざらにいわれます。。。もう娘と2人で出かけた方が気が楽です。

• やまみー

やまみー

ママだとOKでパパだとダメってなんででしょうね😵30分で帰って来てなんて言われたら、子供と出かけた方がまだ良いですよね。
    少しは努力してほしいですねぇ😰

結局今日は抱っこしっぱなしだったようですが、良い経験になったと思います。
    すごいねー!って褒めたら嬉しかったのか夕飯も作ってくれるようです。

• 3月11日
  • もー

もー

羨ましいです。うちも褒めてみようかな(^◇^;)

• 3月11日