※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお迎えが憂鬱で、ママ友ができずに孤独を感じる女性の相談です。ピーク時に立ち話されたり、避けられる状況に不安を感じています。挨拶はするけど淡々として、自分の気持ちを呟きたいと思っています。

保育園お迎えが憂鬱です。
2歳児ですがママ友ができずにおります!
仕事してるしサクッと帰りたいタイプではあるのですが、たまにピーク時にお迎え行くと同じクラスのママたちが立ち話してて、ちょっと寂しくなります。
先日、ピーク時に迎えに行ったところ、ママ達話し込んでるので、会釈して通り過ぎようと思ったのですが、玄関先で立ち話されてて、避けられずにこども同士が絡み出して、あ、同じクラスですね!みたいになったのですが、
4人くらいのうちお一人は、話し続けたいんだけどなーみたいな感じで目線も合わず😅
その後も一度すれ違っても目線も合わせられないので、そういうタイプなんだと思うんですが、とにかく憂鬱です。
ピーク時を避けて早めにお迎え行ってるんですが、その時間帯に会うママさんたちは挨拶もするし淡々として帰っていきます。

こんなことで鬱々する自分が嫌ですが、考えちゃうんですよね。
こんなことで悩むなんて、自分暇だなと思うんですが。 切り替えるために呟かせていただきます!

コメント

そういうのに遭遇したくないのでピーク時を避けて迎えに行ってます😂仕事で避けれない場合は仕方ないですが基本的に保育園のお母さんとは挨拶程度の会話しかしたくないです💦ピーク時に迎え行って喋ってるお母さんって絶対1人は性悪な人いません?笑それがほんと嫌です😓

• ママリ

ママリ

たしかに!喋ってるグループにかならず1人は意地悪そうな人いますよね😂
    なんだか安心しました😮‍💨そういうもんですよね
    ほんと、保育園では挨拶くらいで十分です💦今日もサクッと帰ってきます!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私もサクッと帰りたいし帰ってます!
立ち話してる人って基本いつも同じ人じゃないですか😊?みんな仲良くていいな~なんて思ってよくよく見たらいつも同じ人で、それ以外の人はサクッと帰ってる印象です。なので群れてる方が少数派と思うようにしてます🤣

• ママリ

ママリ

そうなんです、いつも見かけるのは同じママさんたち!
    話弾んでキャッキャしてるから目につきますが、それ以外の方のほう多いですよね😁すぐ帰るから見かけないだけで。
    ありがとうございます😊

• 1月15日
あじさい💠

実際巻き込まれたら早く帰りたくなっちゃう気がします😂
挨拶しても話に夢中で無視する人いますよねーほんと感じ悪い!!

私も同じくサクサク帰りたい派なので、今日もサクッと帰ります🫡ママリさんも、今日もサクッと帰っちゃいましょ⭐️

• ママリ

ママリ

そうですよね😂抜けるのも大変そう。。
    無視する人いますよね!挨拶くらいしたらいいだろうに、仲良くなりたい人選んでる感じが全開で😅見ててうんざりです🫠
    今日もピーク避けて行ってきます☺️ありがとうございます!

• 1月15日