※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kangoo
妊娠・出産

妊娠中の薬の処方に不安があります。産婦人科で処方されたレバミピドについて、信用して服用しても大丈夫でしょうか?服用された方いますか?

妊娠五ヶ月です。
先日、ものすごい胃痛に襲われたので産婦人科にいったところレバミピド100を処方されました。
よせばいいのにネットでレバミピドを検索したら、妊娠中にはあまりよくないようなことが書いてありました。そういえば薬剤師さんも薬渡す時に微妙な感じでした…(体調が悪くてはっきり覚えてないですが)
産婦人科で処方されたのだから、信用して服用したらいいですよね?
住んでる街では人気の病院ですし、信頼したいのですが…。
妊娠中にレバミピドを処方された方いらっしゃいますか??

コメント

さくちゃん

レパミヒドもらったような‥

他にも色々妊娠中にもらえるお薬ってありますが、妊娠中の服用には気をつけるべきって書かれてるもの多いです!産婦人科の先生が決めた容量を守れば大丈夫ではないでしょうか(((⍥)))

心配であれば、相談してみたら安心できると思います!

のの1417

胃薬はだいたい大丈夫だと思いますよ(^^)
私も最初、先生に確認して手持ちのレバミピド飲んでましたが、あまり強くない薬なので効かず…結局ガスターとアルサルミンを併用してました!
でも問題なく出産しましたよ(*^^*)

kangoo

そうなんですね!!ありがとうございます(≧∇≦)初妊婦なので神経質になってたようです😅もう胃が辛いので、飲んでみることにします!

kangoo

飲まれていたのですね!!心強いです、ありがとうございます(^ω^)本当はずっと胃痛に悩んでいたので安心して服用できます!!

パイナポ〜♪

赤ちゃんの危険より、kangooさんの状態が悪い方が勝ったんでしょうね(´•ω•`;)
薬で直してしまったほうが、結果的に赤ちゃんにも影響が少ない、と思った上の先生の決断でしょう。
産婦人科の医師に処方してもらったんなら、心配いらないと思います(o´∀`o)

kangoo

返信ありがとうございます!!やはり産婦人科でもらったからには大丈夫そうですね(^ω^)実はもらってから怖くてしばらく飲めてなかったんですが、全然よくならなくて悩んでました´д`;早速のみます!

のの1417

胃痛でママが辛いより、症状をおさえてしっかり食事して赤ちゃんに笑顔で栄養を届けてあげる方がよさそうですね(^^)

心配なことは先生とよく話をして、安心してマタニティライフを送れますように♡.。º*

kangoo

そうですよね、つわりが終わってやっとバランス取れた食事ができると思った矢先になってしまったので…早く栄養を届けてあげるためにもしっかり治すことにします!ありがとうございます(^ω^)