※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

事故車を経費で買う場合、2年落ちが普通ですか?通常は5年計上と聞いたのですが、2年で合っていますか。

税金に詳しい方、個人事業主の方教えてください。
すみません、事故車を会社の経費で買う場合って2年落ちになるのですか?普通は5年に計上されるらしいのですが2年ってホントですか

コメント

はじめてのママリ🔰

初年度登録から軽は4年、普通車6年、それから期間が経っていて2年満たないなら2年が最大の経費で落とせる年数になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますでは2年でしか落ちないというのは、事故車だからではなく,中古車だから2年って事なんですね?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊

何年落ちの車ですか?

普通車、4年落ちならあと2年なので2年は経費で落とせます。

3年オチなら3年、5年落ちなら2年未満なので2年。

そんな感じで決まってるはずですよ😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみますね。すごくわかりやすかったです。ありがとうございます

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経費 減価償却費とかで調べると色々計算方法とか出てきますよ😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月15日