※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供に厳しく、SNSで妻の病気を偽装。信用できず離婚を考えてもいいでしょうか。

離婚を考えるのは早すぎるでしょうか。
中学2年生の男の子と5歳の女の子がいます。
旦那は中学2年生の息子に対する接し方が厳しいです。
何か学校の宿題や提出物など日常生活で嘘をつくとすぐに怒鳴ります。
最近は減りましたが怒ると手が出るし、たまに蹴ったりもしています。
なので上の子はなるべく旦那に会わないように休みの日は近くにある私の実家に行く事が多いです。
怒られている時に何か喋らなくちゃいけない、でも怒られない言い方が分からないから言葉が吃ってしまいます。
なので結局また怒られるの繰り返しです。
その都度、注意はしているのですが上の子に対して呆れているのか何度も同じことを言わせるのが悪いと思っているのか怒り方をなかなか変えてくれません。

あと最近発覚したのですが旦那は私になりきってSNSをやっていました。
私や娘の顔も載せており、私が病気の設定になっていました。
余命わずからしく家族旅行に行った時の写真もこれが最後!とか書き込んでいました。
過去にも旦那の母親に私が乳がんである事を伝えていた事がありました。
乳がんどころか病気にすらなっていません。
本当に何がしたいのか分からなすぎて怖いです。
アカウントを消すようにLINEで伝えたら消してくれたのですが、その時にごめんなさいの一言だけでした。
朝、仕事終わりの旦那から電話がありましたが今回の件に触れる事なく世間話をし始めたのでもう恐怖しかありません。
写真もまた悪用されるかもしれないと思うと怖くて家族の写真を撮ってほしくないし、スマホにある写真も全部消してほしいです。
こんな事を家族に思ってしまう私も嫌だし、旦那のことは信用出来ないし離婚を考えてもよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怖すぎます🥶SNSに余命数ヶ月の人いっぱいいますよね、あれほんと?って思っちゃいます…
何考えてるのかわかりませんが、嘘をつく子供には怒って自分は意味わからない嘘をついてて矛盾してるし、ちょっと精神的な病気を疑っちゃいます なんでそんな嘘をついたのか聞きましたか?怖いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がSNSで家族の顔晒してこんな事してるなんて思わなかったです💦
    夜勤前の旦那にLINEでアカウント消せって伝えて消させたのですがごめん。の一言のみ。
    今朝は普通に電話してきて世間話しだしたので驚きました💦

• 1月15日

父親が娘よりも息子に厳しいのはあるあるな気もしますが程度にもよりますよね。怒鳴ったり手が出たり蹴ったりは息子さんかわいそうだし一緒にいるの嫌になるレベルだなと思います😥

SNSのほうは読んでいてこんな人いるの???と驚きすぎて私も怖くなりました💧😨家族としての愛情よりも得体のしれなさや気持ち悪さのほうが上回ってしまったら、私も離婚を考えるかなと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当に気持ち悪くて嘘ついてまで家族の写真をSNSに晒して何がしたかったのか不明で💦
    今夜問いただそうと思っているのですが、こんな事で離婚できるのかぁと不安に思ったり💦

• 1月15日

怖いし気持ち悪いし、いやむしろ精神病とかあればまだ自分を納得させられますけど。
お子さんはご主人の実子ですか?可哀想すぎるので私は子供を選びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は2人とも旦那の子供です。
    精神的に何かを疑ってしまいます💦
    子供達を晒してるのが怖すぎるので守るためにも今夜しっかり話し合います!

• 1月15日
ママリ

全然早くないですよ!!失礼ですが、お子さん年齢差ありますが、同じ父親ですか??

男親が男の子に厳しいはあるかとは思いますが、SNSの件、怖すぎます😰何か精神の病気ではないでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達は旦那の子供です。
    不特定多数が見てるSNSで嘘ついてまで家族を晒してるのが怖すぎて😭
    それについてコメントも付いていたので顔が知られているのが無理すぎて💦
    今夜しっかり話し合います!

• 1月15日