※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が早起きで朝ご飯作り置き、子供が食べてしまい不満。休日は遅くまで寝るため、不満が募る。

旦那さん出社が早い方!
朝同じ時間に起きますか?朝ご飯などどうされていますか?

我が家はたまに5時〜6時起床、出社の日があるのですが、
私は子供と一緒に7時起き
旦那の朝ご飯と弁当水筒は作り置きしているのですが、
それが不服なのか腹いせなのか子供用に買ってあるからと置いていたパンまで食べられます😡

「文句があるなら早起きしろ、弁当も作り置きはまずい、出来たてがいい」と言われますが旦那は休日昼頃まで寝ているのでムカつきます🥺

コメント

あづ

今専業主婦ですが、フルで働いてた時から同じどころか早く起きて朝ごはん作ってます😇

でもお弁当は前日に作って冷蔵庫入れてます😂
お弁当だけは文句言わないです😌

その状況だったら、子どものパンは旦那が絶対見つけられないところに隠しますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来たての朝ご飯!!旦那さん羨ましいです!あづさん毎日お疲れ様です🥺✨
    お弁当は出来たてを冷ますより前日あら冷蔵庫が一番腐敗しにくいみたいです!理にかなってます👍

確かに!次から隠します😭

• 1月15日
れい

週1で6時半に出ていきますが、私と子どもはいつも通り7時ですよ
普段から朝ごはんの準備は旦那(簡単なものです)だし、弁当はなしで気分で買って食べてます

むしろ旦那の支度の音で息子が起きると帰ってから謝られます
子どものもの食べるとか親の自覚ないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん優しすぎて爪の垢煎じてうちのに飲ませたいです🥹✨✨

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はだいたい5時半に起きますが、私は起きれる時は起きるし無理な時はそのままです🙇

文句があるなら早起き、作り置きまずい出来立てがいいとはわがまますぎる!
出来立てがいいなら自分で起きて作れよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時半早いのにママさんも起きれるときに起きるって凄いです💓

本当自分で作って欲しいです😇😇

• 1月15日
MMM

うちは大体4:00〜5:00の間に出て行きます!!
お弁当あると喜んでくれますが、私も仕事と育児で疲れ果てているので、買ってね〜って感じで家を出るときもグーグー寝ています!🤪笑

たまに昨日いつも以上に帰り遅かったし明日の朝は作るか〜てな感じで気持ちで作ったりもしますが😅😅😅

お弁当が準備されているなんてどれほど幸せか!!!!!!
水筒まで!!!!!
はじめてのママリさん!素敵すぎます😡💖💖💖

そんな文句たれて、お子さんのパンまで盗み食いするなんて!!!私だったらもう「ふざけくさなるなーー!」と怒鳴り散らしています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝めっちゃ早いですね😵‍💫!!
    たまにとはいえその時間に朝ご飯作る、しかもお仕事もされていて凄すぎます🥺💓

怒鳴り散らしたいのに直接言えないしモヤモヤして思わず投稿しちゃいました🤣w
    私の言いたい事代弁してくださってありがとうございます✨

• 1月15日
  • MMM

MMM

たくさん吐き出して、日々旦那様を思って作られているお弁当が置かれていることが幸せなことか思い知らせてやって下さいね😡💖💖💖💖
    毎日毎日本当にお疲れ様です!!!!!!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月15日
ままり

週6で5時半過ぎには出てきます!
朝は起きないですし
朝ごはんも弁当も水筒も早起きしてまでやりたくないので
何もしないです😂
たまに作り置きしておくと喜んでますね!
文句言うくらいなら自分でやってもらうしそれが嫌なら買えよって思いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週6日勤務同じです!!
    時間かなり早いですね😭💦

その時間に家出るのに朝から用意するってかなり大変ですよね!!
    作り置きするままりさんも、それに喜んでくれる旦那さん素敵です✨

自分で作るか買ってほしいのですが買うと家計に響くなと🥹
    ご回答ありがとうございます💓

• 1月15日
のん

4時とか5時に出ていくことありますが、弁当は夜作って置いてます!あと、朝はおにぎり2つと自分で朝インスタントのお味噌持っていってます!
私は6時すぎに起きてますが勝手に仕事行ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当は作り置きが一番腐敗しにくいらしいです!理にかなってます✨✨
    インスタントのお味噌汁いいですね!朝寒いし取り入れてみます💓

• 1月15日
もも

我が家は旦那が7時30分には出勤、もっと早い日もあります。
私は9時に出発ですが、お互い6時15分頃に起きてます。
旦那が出発早い日は、出発する時間には起きるようにしてますが、恐らく結婚してから旦那の朝ご飯は作った事がありません。笑
子供と自分の分は作った事がありますが、2人目が生まれてからは、朝ご飯は全員分主人が用意してくれるようになったので、私は下の子の離乳食のみ準備してます。
お弁当も、いる日といらない日があって、一応カレンダーに書いてもらってますが、下の子が生まれてからは、一回も作っておらず、旦那が自分で前日に準備して持って行ってます。笑
休日にいたっては、主人が朝昼晩のご飯の準備してくれるので、私はキッチンに立つことはないです😅
今思えば、最低な嫁ですね😂
でも、特に稼ぎがいいわけでもなく、かっこいいわけでもないので、笑、そこまでやってくれないならきっと主人と結婚していなかったので、家事育児に協力的ではない方と結婚した方のご主人はそれだけ魅力的なんだろうなぁといつも思っております。
もし私が主人にそんな事言われたら、というか平日の晩御飯で何か言われたら言ってますけど、文句あるなら自分で作れば?文句あるなら食べんでいいで。作ってもらえるだけありがたいと思いやって言ってます😅子供にも😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんお仕事されていたら尚更、離乳食まで大変ですよね😵‍💫

朝ご飯や休日にご飯作ったりお弁当作ったりできる旦那さん凄いです!旦那に爪の垢煎じて飲ませたいです😵
    ももさんの日頃の行いがいいから旦那さんも動こう!という気になるのかなと客観的に思いましたよ💓

平日のご飯も当たり前っちゃ当たり前だけどたまに感謝してほしいですね😅子供の方がご飯作ってくれてありがとう!ママ大好き!と沢山言ってくれます🤣💓

• 1月15日
ママリ

早い日am3時前起床☞出社
遅い日am4時半~5時起床
とかの早い仕事です。

夜中3時出社の日は、夫や子供が寝てからダラダラお弁当と朝食作りして、am2時半頃に詰める作業して完了!
(魔法瓶の味噌汁持って行ってるので冷めるから作り置きは出来ないのでギリに入れる感じです…)
そこから私は就寝😪

5時起床の日は、私は4時頃に起床して弁当朝食作り完了したらそこから2度寝します😅

起きれない日は起きれません笑

それで子供のパン食べられたらそらイライラします🥲

うちの夫はブラック仕事なのでam3:00から働いても帰宅は通常通り20時~21時頃なので
しんどすぎるだろうからこちらも出来ることはしようと思ってますが
休日も夫は1番に起きて家族サービスしてくれてるから
私の精神が保たれてるので…
昼まで寝てるなら話は別です😆