※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長年の友達だとあげて返してまた何かお祝いしてと切りがなくなってくるのでやめましたという方いますか、、

長年の友達だとあげて返してまた何かお祝いしてと切りがなくなってくるのでやめましたという方いますか、、

コメント

はじめてのままりさん

やめました!
お祝いがあるたびに色々とやり取りをしていて、面倒くさすぎて😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分からはやめて遊ぶだけにしましたか?☺

• 1月15日
  • はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

自分から辞めました!
    今でも遊んでいます🙆‍♀️
    学生からの仲で、友達が何かと色んなお祝いをくれていましたが、お返しをするのも面倒で、友達が1人目を産んだ時に、こちらもお祝いを渡しましたが『産後色々と大変になると思うし、お返しとかいらないからね!』と言って渡したら、生後6ヶ月くらいの時に内祝いを送ってきてくれて、その後私が出産した時にお祝いをくれたのですが
    お礼だけ言って、内祝いは返しませんでした!
    その後、友達が2人目を産んだけどお祝いはせずに、産後会いにきて欲しいと言われた時には、沢山のフルーツやケーキを買って遊びに行きました!🙆‍♀️

友達に改めて
    プレゼントとかは嬉しいけど、お祝いとなるとかえって気を遣わせてしまうから、今後なしにしないー?と提案したら、そうしよう!と言ってくれました🙆‍♀️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺

家に行くのに何か持っていきますもんね✪

長い付き合い、子供がいるとそんな関係がらくですよね☺

• 1月15日