※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子3人育児中の方が、育児は余裕があると感じており、4人目の子供を考えているが、周囲の意見に不安を感じている。他にも同じように3人育児を楽しんでいる方はいるか気になっている。4人目の子供を産む予定です。

3人育児中の方!男の子多めだったり、男の子しかいない方!
育児は大変ですか?わりと余裕ですか?
4人目考えてますか?

今、小学生〜乳児までの男の子3人育ててますが全っ然大変じゃなく…昨日も旦那が仕事なため自分だけで子供みんな連れて近くのショッピングモールへ行き、見たいものがあったので2店舗くらい回りインテリアなど買ったりしたあと、フードコートで混んでる時間に子供3人とお店に並び、長男がトレーに乗せてご飯を席まで運んできてくれ、真ん中の子はその間も席で大人しく待ってくれてて、私は末っ子の面倒みてて、無意識の連携プレー🥹✨
先日は下2人(2歳差)を連れて美容院に行きましたが楽しかったです!
今が一番幸せだなを毎日更新してくれる子供たちだなと思っている親ばかです🥹
子供たちが大好きすぎて、我が子が可愛すぎて4人目が欲しい!と思ってますが世間でいつも、男の子は大変、大変そう、大変でしょ?の圧がすごいなと思ってて…全然そんな事ないのになぁ😂同じように4人目、5人目ありだな、3人育児余裕だなと感じてる方いらっしゃいますか?🥹✨
私は4人目産もうと思ってます👶♥️

コメント

男の子多め3人兄弟です!
男の子だから大変、とかはあまり感じないです!よく男の子2人いて大変だねとは言われますが、赤ちゃんの頃手がかかったのはダントツで娘ですし、今も精神ませてる娘を育てるのが1番大変だなと感じているので😅
余裕だなーとは思いませんが、子どもたちに振り回される生活が好きなので、4人め欲しいです!経済的に将来が不安で二の足踏んでますが、、、

🌸

女男男いて4人目妊娠中です☺️
長男は特に小さい頃は大人しかったので
男の子だから大変とか思ったこと無かったです😂
長女の方が癇癪持ちだったので大変でした笑笑
次男は結構活発ですがそれはそれで男の子大変というより子供らしくて可愛いなと思ってます🥹
私は大変な事ももちろんあるけど
余裕ないとは思わないです😊

3人目も男の子とわかり
男の子3人になります!
今は2人の子育てですが大変だったのは新生児〜2ヶ月くらいまででした
慣れ?ですかね?
次3人目ですが新生児〜2ヶ月は
覚悟のつもりでいてますが
その子その子で違うとも思いますし
どうなるかはまだわかりませんが
大変だろうと大変でなかろうと
既に4人目考えてます🤣❤️

はじめてのママリ

男の子全然大変じゃないです🤣
うちも2人とも協力的だし、お皿も洗ってくれるし、外出ても黙って座って待っててくれたり!
強いていうなら、公園行きたい、キャンプ行きたいなど体力使う系の遊びが多いだけですが、特に悪いこともしないし遠くから見てるだけで大丈夫です🤣笑

なつ

3人育児、余裕なのすごいです☺️✨

我が家は女多めですが、長女が一番大変だったかもです…笑
破天荒でいったら次女が一番で、長男は割とおとなしめ…

ただ子育てヘトヘトになりますが、子ども達に振り回されるの幸せです😂
4人目考えてます✨
(私の体力と、経済的に5人は難しいかなぁとは思いますが)