※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全同居の方、義母とどんなスタンスで接してますか?下手に出て言うこと…

完全同居の方、義母とどんなスタンスで接してますか?
下手に出て言うこと聞いてますか?自分を貫いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解消しましたが、下手になんて出たことないです。
自分を貫くってことなのかどうか分かりませんが、言いなりにはならなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちは結構干渉してくるので、これは食べさせない方がいいとかこれを着せなさいとかそういうのが多いんです。そういうのはうまくかわせましたか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなる前に決別してました😅
    2歳半の時に離婚しましたが、離乳食が始まるまでに私が相手を拒否してました。
    ほぼ会わせて無かったです。

私が自営業で、すぐ近くにワンルームを借りていて、食事とお風呂はそこでしていました。
    なので、食事に口出ししてくるタイミングが無かったです。

常にダラダラ何かを食べてる人たちで、会うたびに何か食べてました。
    かじったパンを千切って「食べれるようになったか?これ食べー」と渡してきたことがあって「汚いからやめて」と言いました。
    きつい一言で返すので何も言ってこなくなりました。
    他に「昔はそうだったんですね」と“昔は”を強調して喋ってました。
    姑というのは“昔は”って言われるとめっちゃ嫌らしいです。

• 1月15日
🔰

同居してます。
姑の言うことは聞いてません!

はじめてのママリ🔰

完全同居してます。

話は聞きますが自分で決めて行動してます!
色々言われてもアドバイス程度で受け取ってます〜