※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳6日の次女が高熱で4日目。突発性発疹かも?病院受診すべきか悩んでいます。座薬で対処中。皆さんはどうしますか?

受診について質問です😣


次女ちゃんですが現在、1歳と6日です。
1歳のお誕生日を過ぎてすぐくらいに発熱して
今日で発熱が4日目です。
発熱した時から38.5℃〜39.8℃を
行ったり来たりしてます😖😖


他に風邪症状は全くなく
旦那とも突発かな?と話してて
水分は取れるから様子を見てます😣💦

ですがやはり夜になると高熱のため?に
ぐったりする事が多くて
座薬に頼って寝れてる感じです😖😖

多分、突発性発疹だと個人的には
思ってるのですが
やはり高熱が4日くらい続くので
一応、受信したほうがいいですかね?😣
咳、鼻水、下痢等全くなく強いて言うなら
怠いのか機嫌が悪いくらいです😩

行っても座薬もらうだけですかね?
今の時期、病院行くのも迷ってて、、
旦那も座薬があるなら様子見で
いいんじゃない?と言いますが
私自身、先生に診てもらったほうが
安心するかも、、とも思ってて迷います。
皆さまならどーしますか??😭

コメント

るき

高熱続いてるので私なら一応連れていきます😓

ジャンジャン🐻

5日目でも下がる気配がなければ再診しています☺️

momo

突発性発疹がお熱何日続くのが平均なのか分からないですが、うちの子たちは2人とも2日くらいでした🥺

4日は心配なので受診します😭

はじめてのママリ🔰

皆さま、
コメントありがとうございました!
心配なので受診して
座薬をもらってきました!
結果、突発性湿疹でした🙇
ありがとうございました!