※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症でパニック状態。旦那が二日酔いで保育園見学に行けず、怖くて部屋から出られない。耐え方を教えてください。

嘔吐恐怖症です、ついにその時が来てしまってもうパニックです。
旦那が昨日飲み会に行っててなかなか帰ってこなかったんです、夜中の2時過ぎに帰ってきてました。
嫌な予感してました。でも、今日は保育園の見学に一緒に行く予定なのでさすがにそこは考えてるよね、と思ってたら、朝起きたらトイレを往復してる旦那。吐いてる声が聞こえました。その瞬間もう動悸がやばくて聞きたくないもん聞かされて無理すぎて泣いてしまいました😭
それに保育園見学あるっていうのに二日酔いしてる旦那にイライラしてその動悸もあってほんとにやばいです。
見学は旦那の方から一緒に行くって言ってたのに。
ありえない。なんだと思ってるん?ってもう朝からパニックと恐怖とイライラMAXです😡😭😡😭

嘔吐恐怖症の耐え方おしえてください……
また吐くんじゃないかと怖くて部屋から出られません。

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

恐怖でパニック発作起こしたりしますが、とりあえず1度聞こえたら耳栓とか耳を塞いだりしてます!

• りまま

りまま

私も耳塞ぐしかなくてさっきもめっちゃしてました🙉

• 1月15日
はじめてのママリ

同じく嘔吐恐怖症です。
なんというか、家族の嘔吐はどうしょうもないですね‥🥺
うちの旦那はオエエ!とか言わずに無言でカハッて出るらしく吐いたと言われても「え?そうなん、ふーん」ですけど‥オエオエ言われたら私も怖いです😭
2階に上がって爆音で音楽を聴きながら趣味に没頭するとか、私ならそうするかもしれません。病気で吐いてるなら心配なので無視しないですが、飲み過ぎで吐いてるなら無視ですね🤷‍♀️