※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の白衣高血圧について。一人目は病院で高かったが家では正常値。二人目は病院でも正常値に。気持ち的な要因も影響するでしょうか。

白衣高血圧についてです。

一人目妊娠中も産院で測ると高くなってしまっていて、家で測ったりしてました。家では正常値でした。

二人目の妊娠がわかってから、近くの健診のみのクリニックにお願いすることにして、最初はやはり病院では高く出て、家でも測るようにしてました。今回も家では正常値だったんですが、ここ数回の健診では、病院でも正常値が出るようになりました💦

これって気持ち的なところ?もあるんでしょうか。

一人目の時の病院は何かと不安が多かったんですが、今回の病院は女医さんで、すごく丁寧に説明してくれて何でも話せるので気持ち的にとても穏やかで…

コメント

はじめてのママリ🔰

緊張にいって自律神経が乱れるのが原因だそうなので、気持ちが穏やかなのが理由だと思います☺️