※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

妊娠中の偏頭痛や肩こりについて、ロキソニンの使用について質問があります。妊娠前後での使用の適切さについて教えてください。

今、妊活をしています。
ご存知の方、医療関係の方に質問があります。
昔から、よく偏頭痛と肩こりがあります。
なので、1️⃣ロキソニン、そして、2️⃣ロキソニンの湿布を使用しています。
妊娠してからは、この2つやはり使用は控えた方が良いのでしょうか?又、もし妊娠していたとして、
妊娠がわかるまでの(生理が来るまでなど)間は、使用しても問題ないのでしょうか??

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期になると羊水が減ると困るので、使用できなくなります。

なので、初期ー中期はまだ大丈夫ですよ!

• らん

らん

そうなんですね!
    ありがとうございます💦

• 1月15日
🌻

私もロキソニン常用者でしたが、妊娠してから肩こりと偏頭痛かなりよくなりました🙆🏻‍♀️時々カロナール飲んだりもしましたが、本当に時々🥺
妊娠分かってからぎっくり腰になった時はモーラステープを処方されました💦中期までの使用は可能だと言われましたよ😄
妊娠分かるまではみんな知らずにお避けもタバコも薬も飲んでますよね🤣

• らん

らん

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月16日
ままりん

妊娠してからはカロナールの服用をオススメします!
ロキソニンは強い薬なので、赤ちゃんに影響する可能性があるので😣💦
私もよく妊娠前は偏頭痛と肩こりありました😢
妊娠してからは頻度が減ったように思います☺️

ちなみに、妊娠がわかるまでは不安かもしれませんが服用して大丈夫です👌
ただ、排卵前にロキソニン飲むと排卵抑制が働くと聞いたことあるので、私は我慢してた時もあります🥹🥹

• らん

らん

そうなんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございます💦

• 1月15日