※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

夜寝る時に横になると逆流して苦しいです。昼間は症状が軽いが、夜はひどくて困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

後期悪阻がキツすぎて辛いです…😭
逆流性?のような感じで、夜寝る時に横になると食道が熱くなり、サーっと逆流してくるような感じで横に慣れません

座ったり立っている時は大丈夫なので、常に起き上がってるしかなく、夜寝れなくて困ってます😭

先程は横になっていると気持ち悪すぎてトイレに駆け込み嘔吐してしまいました。。

朝や昼間は横になってもこのような症状はあまりないので、夜は1日分の溜まった食べ物が胃を圧迫してるんですかね。
普段なら息子が幼稚園の間に昼寝できますが、今は冬休みなので昼間寝ることもできず毎日ほぼ徹夜状態で精神的にもかなり参っています

同じような方いらっしゃいますか?
対策などあれば教えていただきたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人目の時は逆流性食道炎キツかったです。今二人目妊娠中の6ヶ月ですがジワジワ始まってきてます😭
私は一人目の時は薬を産婦人科で処方してもらいました。(気休め程度でしたが…)
あとはもう胃の裏側(背中側)を夫に手の甲でゆっくり推してもらいマッサージしてもらうと少し楽でしたが、本当にマッサージの間だけです💦
基本的に夜はソファで座って寝てました🥲先生にも出産して子どもがお腹から出てくるまではどうしようもないと言われてました🥲🥲

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    6ヶ月から既に始まっているのですね😭
    薬処方してくれるんですか!!
    私も次の検診で相談してみます💦
    横になるのが辛くて辛くて毎日寝不足で…
    やはり産まれるまではどうしようもないですよね🥲

• 1月15日
はじめてのママリ

同じように夜だけ逆流してくる感じで、昼間や座ったり立ってるときは症状ないです😖
産院で逆流性食道炎の薬(アルタット)を処方してもらったら楽になりましたよ!念の為に早めに夜ご飯を食べて、上半身は45度くらい斜めに高くしてますが逆流することなくぐっすり眠れてます!
眠れないの辛いですよね🥲一度病院に相談されてみてください😖

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    同じですね😭!
    薬処方してくれるんですねー!次の検診で相談してみます🥺✨
    昨日はかなり辛くて辛くて、眠たいのに横になれず本当にキツかったです🥲💦

• 1月15日