※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、子供が4歳でイライラしてしまいます。思うようにならず、落ち着きがなく、声も大きいです。注意しても反抗し、話が通じないことも。こんな感じでしょうか。

最近、育てにくさを感じはじめました。
自分の思う通りにならなかった時、スーパーとかでも大きな声で叫んだり、ご飯食べに行った時、ソファー席だったら椅子の上に立って後ろの席を覗いてみたり落ち着きがないです。
家ではずーっと1人でしゃべってます。声が大きいので、もっと小さい声で話そうと言ったら小さくするけど、秒で元どおりです。
これしちゃダメだよ。って言うと、いいんだよ。とか反抗してきます。
聞き分けがなく、話が通じない時があります。
4歳ってこんな感じなんでしょうか。
毎日イライラして怒ってしまいます。

コメント

ママリ

保育園や幼稚園は行かれてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の4月から幼稚園通ってます。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんなもんです😂
大変ですよね💦

怒ると逆効果で、お母さんの怒るマネをしてもっと面倒くさい子供になるので、自分がイライラしないようにホルモンバランスとかきちんと整えて、こちらが穏やかになると子供も少し穏やかになりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにどんどんひどくなってきてるので私も穏やかになりたいです😭ホルモンバランスどうやって整えてますか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PMSのサプリと、前に内科でもらった自律神経を整えるお薬があってそれ飲んでます💦

サプリと薬がないと、娘と一生ケンカしてると思います。笑

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにうちは毎日ケンカです😭最近はパパの方がいいみたいで嫌われ始めてます💦
    サプリとお薬飲まれてるんですね!私も処方してもらいたい🥲

• 1月15日
はじめてのママリ

同じです💦
走るなって言っても走る💦
怒るのも疲れますよね💦
4月、年中になればきっと落ち着くから大丈夫って自分に言い聞かせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走るなって言っても走るの一緒です😭全然耳に入ってないです💦
    成長したら良くなるといいけど、うちはどんどん悪くなっていってる気がします😭

• 1月15日