※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃ
子育て・グッズ

2歳の息子が夜にかゆみで手足をかいてしまい、毎晩薬を塗ったり撫でたりしています。イライラしつつも怒るのはよくないと感じています。

2歳の息子が夜になるとかゆいかゆいって手足かきむしります
薬を塗ったり撫でてあげたりしてますが毎晩なのでノイローゼになりそうです
怒ってはだめだと思いつつイライラもしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

むずむず脚症候群では無いですか?🤔

• しーにゃ

しーにゃ

そういったものがあるのですね!
    分からないんですが今年の冬に入ってから急に夜かきむしるようになりました💦

• 1月15日
ゆうり(ゆるダイエット部)

眠くなって体が温かくなり痒みが出てるのかもしれないですね💦
冷やしてあげたらやわらぐかもしれません!

• しーにゃ

しーにゃ

冷やすと良いんですね!
    ありがとうございます!
    確かに痒がるのは布団に入ってしばらくしてからなので温め過ぎなのかもしれません💦

• 1月15日
ままくらげ

息子もアトピーっぽくて掻きむしってシーツに血がつくに日があります😣
酷い傷はお風呂上がりや寝る前に薬を塗って絆創膏を貼ってます。
またかゆみは冷やしてあげると良いですよ☺️

• しーにゃ

しーにゃ

ありがとうございます!
    今日も酷そうなら冷やしてみます!
    病院の薬は塗ってても駄目なときは駄目なんですね😰

• 1月15日
  • ままくらげ

ままくらげ

もしかしたら凍らせた保冷剤をタオルで巻いてあげても冷たすぎて嫌がるかもしれないので、それとは別に冷蔵庫で冷やしただけの保冷剤もあると良いかもしれません!
    しーにゃさんもゆっくり夜を過ごせますように……☺️

• 1月15日
メル

皮膚科には行かれてますか??
うちの子も乾燥肌なのか、冬場はよく体掻いてしまって💦(もともと皮膚科で薬もらってて体に塗っています。)
最近、お風呂に入浴剤ソフレ(赤ちゃんから使える保湿成分のやつ)入れてます。
お風呂上がりと寝起きの保湿も徹底して塗って、そのダブルが効果あったのか、掻きむしりがマシになりました!!

• しーにゃ

しーにゃ

やっぱり保湿ですね!
    入浴剤は考えてなかったのでさっそく買ってきます!
    病院は行ってて保湿剤とかゆみ止めもらってますがなかなか効かないのか塗ってもかゆいかゆいって大騒ぎです💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

湿疹などないならムズムズ脚症候群じゃないですかね?
私の娘も未だ夜泣きするんですがそれで起きてるっぽいんです😭
私自身、小さい頃ムズムズが不快すぎて寝れなかったのを今でも覚えてます🥹遺伝もあるみたいです💦

• しーにゃ

しーにゃ

うーん!
    あんまり覚えてないんですが私ではなく旦那からの遺伝の可能性もありますよね🫠
    むずむず脚症候群も視野に入れてみます!ありがとうございます!

• 1月15日