※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

NISAの入金方法について、楽天証券では楽天銀行に入金して購入可能です。SBIの場合は指定された銀行に振り込んで購入します。他に良い方法があれば教えてください。

NISAの入金方法について教えてください。
成長投資枠を積み立て設定していますが、ボーナスや余ったお金がある時に、それとは別に1回だけ買いたい時は楽天証券の場合は、楽天銀行に入金して購入する方法で大丈夫でしょうか?
クレジット決済はできないですよね??

また、家族がSBIで同じようにNISAをしていますが、郵貯もインターネットバンキングもしていないため、指定された銀行に振り込みして購入するので合っていますか?
即時入金も考えましたが、たまにしかないのに新しい銀行に口座開設して管理するのは面倒だなぁと思いまして。

他に良い方法があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天は自動スイープになっていれば楽天銀行から勝手にひかれます😊クレジットは積立だけですね💦
SBIに関しては多分ですが即時入金できる口座を持っていないなら証券口座に振り込むしかない気がします💧
下ろす時に便利だと思うので作っておいてもいいのでは?と個人的には思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊楽天は大丈夫そうです。
    一方SBIは確かに下ろすことを考えていませんでした😓
    こちらも楽天銀行があれば即時入金できるようなので、売却した時に下ろすこともできますか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も楽天銀行つかっていて、SBIでも特定口座で投資信託買っていますが、楽天銀行から無料で入出金できます😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊とても詳しいようなので、もう1点教えて欲しいです。
    昨年まで楽天でしてた一般NISAを早々に売却して新NISAの資金に充てようと思っています。
    この場合も売却→楽天銀行→自動スイープで購入という流れでしょうか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日特定口座で運用していたもの(楽天証券)を売却してニーサ口座で買い直しましたが、売却すると勝手に自動スイープで楽天銀行に入金されました。(なぜか25万だけ先に入金されて残りが次の日だったのでそれがなんでなのかは私もよく分かりませんでした…)
    楽天銀行にお金が戻ってきたらニーサ口座で積立なり成長投資枠で一括なりすればオッケーだと思います✨
    結構タイムラグがあるので値動きが怖かったので(長期的にみれば微々たるものだとは思いますが)私は大体の金額を家計のお金で売却と同じ額ニーサで買付しました😆

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 1月15日