※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に追加で母乳を欲しがるので何回も授乳しています。母乳は何回でもあげていいと言われているけど、飲み過ぎているか心配です。母乳とミルクを組み合わせている状況で、飲み過ぎているのかどうか不安です。

生後5日目です。
一昨日から夕方くらいから寝つきが悪く、授乳後すぐに寝ず母乳を欲しがる様子を見せるのでその都度母乳をあげています。授乳時に右8分、左8分、ミルク40ml足した後に添い乳で左右8分くらいずつ飲みます。毎回ではなく夜に追加で欲しがる傾向にあるのですが、飲み過ぎでしょうか?💦

母乳は産院でよく出ていると言われ、左右10分くらいずつ飲ませればミルクいらないと言われたのですが、身体がしんどくミルクを足している感じです。なので結構飲んでるのかなって思いますが母乳は何回あげてもいいと言われているので追加で何回も飲ませてます🥹本当に何回でもいいんでしょうか?

コメント

りあ

ご出産おめでとうございます✨✨
大量に吐き戻しなければ大丈夫ですよ!
うちも3人目は、20時から深夜2時までひたすら飲み続けてました💦
おむつ替え→おっぱい→ゲップとんとん→おむつ替え
のループでしんどかったです、、
2週間ほどで落ち着いてくれたので、
もうしばらくの辛抱かと思います…!

• りあ

りあ

グッドアンサーありがとうございます😊
    今は大変かと思いますが、休める時に身体休めてくださいね(◍︎´꒳`◍︎)

• 1月16日
みっぺ

ミルクは出来るだけ間空けてましたが、母乳は何度も吸わせてました✋
産後入院中の夜とか、ぐずった時は1時間もたたないうちに母乳をあげてました。
完母目指してたのでめちゃくちゃ頻回授乳でしたよ〜。
おかげで母乳がよく出るようになり、生後10日くらいには母乳を足さなくても大丈夫になりました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

母乳は何回でも大丈夫ですよ☺️
あと、母乳は午後から夕方にかけて分泌が減るのでそれで頻繁に欲しがるのかもしれませんね😊
あと眠くなった時に口寂しくておっぱい欲しがる事もあるので、抵抗がなければおしゃぶりとかくわえさせてもいいかもしれません🤗

エミル

生後2ヶ月の娘を子育て中の新ママです!

産院でも母乳は消化が早いので欲しがれば欲しがるだけあげてと言われてました!
なので30分に1回ペースであげたりミルク飲んだ後にあげたりもしてましたよ!

口寂しくて欲しがってる可能性もありますがそんなに気にしなくて大丈夫かと思います☺️