※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胎動が感じられない不安があります。エコー検査では赤ちゃんの様子は問題ないそうですが、動きがわからない理由として、体型が影響している可能性はありますか?

妊娠5ヶ月ですが胎動らしきものを感じないです😢
エコー検査では問題なく赤ちゃんの様子を見ることができたのですが、激しく動いてる!とかぐにょぐにょ?とかそういうのがわかりません😢
もともとぽっちゃり体型だから、皮下脂肪の問題で感じにくいとかあるのでしょうか?

コメント

まみ

20週過ぎたくらいにポコポコするような感じがしましたよ!
赤ちゃんもまだまだ小さいので分かりにくいんだと思います。

はじめてのママリ🔰

18w頃から仰向けで寝るとポコポコとゆう泡が弾けたような感覚ありました!ガッツリ胎動だって分かったのは19w後半くらいだったと思います。健診日迄長く胎動を感じる前は「生きてるかな…」と心配でしたが胎動を感じることが出来るようになってからは安心材料になった気がします◎人それぞれのようなので、きっともうすぐ感じれるのでは無いでしょうか( ¨̮ )♡

ままり

私は上の子の時、
元々42キロぐらいでしたが
胎動感じるの遅かったです!
確か26週過ぎだったような?🤔
でも超絶元気なので心配ないです👍🏻‼️

だーぽ

こたつに寝転がってるとポコポコ泡が弾けるような感覚があって最初ガスかと思ったんですけど毎回同じ場所なので胎動だと確信しました笑
仰向けで寝てお腹に意識集中させてみては??