※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

写真整理にキュービープロを使っている方への質問です。ライブフォトの写真が重複して保存されることで選択が難しく、同じ写真が大量に並ぶ悩みがあります。新しいiPhoneの容量不足で保存方法に悩んでいます。

写真の整理にキュービープロ使われている方教えてください🥺💦
前使っていたiPhoneが容量パンパンになった時に使っていたんですが、写真がほぼライブフォトで、ライブフォトの写真は同じようなものがキュービープロでたくさん保存されてしまうので、例えばSDから写真現像しようとした時に、どれを選べば良いのか分かりづらいと思うのと、見返した時に物凄く大量に同じようなものが並んでてみづらいと思うのですが、みなさんどうですか?😭
今、新たに買い替えたiPhoneが容量パンパンで、どう保存していこうか悩み中です😭💦

コメント

るう

ライブフォトで撮影したことがあまりないのですが、iPhoneの写真のアルバムの下の方に重複項目というのがあるのですが、そこを整理してもダメなのでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    iPhone上で整理するってことですか?
    その項目は見当たらないです🥺
    調べたら、iPhoneに復元する際にライブフォトで撮った動画?も含めた画像を保存しておかないとライブフォトでの復元が出来ないそうなんです。
    かといって似たような写真がずらーっと並んでいると、写真現像したい時に困るなぁと思って😭

    • 1月15日
  • るう

    るう

    そうなんですね💦
    ライブフォトで撮っている理由があるのでしょうか?もしこだわりがないのなら、ライブフォトで撮った写真を通常の写真として複製するしかないのかなあと思います。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由は、子供たちがしっかり撮れないのでライブフォトで撮って、あとでいいところで編集できるからです💦
    複製はどうやるのでしょうか?🥺
    でも何千枚も大変ですよね😭

    • 1月15日
  • るう

    るう

    ライブフォトを選択→シェアボタン→複製→通常の写真として複製
    これでできます。
    あとはライブフォトをやめて、連写で撮って選ぶか、動画で撮ってスクショして静止画にするかですね。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そんな方法があるんですね!
    やってみたのですが、複製中にエラーが出ました。あとでやり直してください。と出て、何度やってもエラーが出ます😭
    調べても分からなくて🥺💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今やったら出来ました!
    でもLiveで残ったままなんですけど、どういうことでしょうか?😳

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、意味が分かりました💦
    静止画として新たに保存されるのですね!Liveは残ったままで、静止画が最新の場所に保存されてます😳💦

    • 1月15日