※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

明日の登園は大丈夫ですか?明日は登園しても問題ないでしょうか?

胃腸炎で木曜日から休んでいて、
金午後〜土曜日は食欲はないけど元気で
今日は朝起きてすぐ吐いてその後下痢が出てました
午後は特に何もなく夜ご飯にうどんを半分以上は食べたところです。

熱もなく元気ですが朝の下痢以降はうんこは出てないです
食欲はなくはないんですけど、食べれるものがチョコ・アイス・うどんのみです😂

明日は登園しても良いと思いますか?

コメント

はるまま

まだ休ませて様子見ます!
胃腸炎は感染力強いので心配です💦

• N

N

そうですよね😂
    今連絡あって先生も子供もみんな感染してるようで、元気になってからきてねと言われました🤣
    職場もそこなのでそうなれば気兼ねなく休めます😮‍💨

• 1月15日
ちさ

保育士的には、
普通便が出たのが登園して欲しいですかね💦
特に胃腸炎だと他の子へ感染がかなり高確率であるので💦
給食なども問題なく食べれるレベルまで戻ってから(普通の食事)登園したほうが園側としては良い気がします💦
親的にもいつ呼び出しがかかるかどきどきしながら待つよりは良いかと思いますし、、、

後園によるのですが私のところは嘔吐してから48時間は登園不可なのでその園の基準もあるかもしれません💦

• N

N

そうですよね…
    そもそも便が3日に一回しか出ないタイプなのでうんこ待ってたらいつになるかなと思って😂
    ご飯もちゃんと食べれないと先生困りますよね😂
    園の基準が元気になったらと書いてあるのでイマイチ掴めず😂
    午後から元気だったので元気っちゃ元気?と思って😅

仕事的にはそこの園(事務)で働いてるので保育園側がお休みと言われれば気兼ねなく休めるのでいいんですが😂

• 1月15日
ダッフィー

私ならもう少し食欲戻るまで休ませます。。
12月に2人とも胃腸炎なりましたが、今回は長かったです。。
1回吐いて下痢してその後2日間何もなかったのに、また吐き出して、そこから2〜3日は食欲があまりなかったので、幼稚園は10日休ませました。。

• N

N

そんなに休んだんですね😂
    その場合ってぶり返したりしてますか?
    再感染怖いです😂あるんですかね?

• 1月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

ぶり返してはないけど、よくなるまで時間がかかったって感じです。。
    食欲普通に戻ってない時に園で給食食べないといけないとか辛いだろうし、急にお腹痛くなっちゃっても可哀想だから、完全に、復活するまで休ませちゃいました😄

• 1月15日
  • N

N

そうなんですね😂
    そんなに格闘してたんですね😂

今日は元気でご飯も普通に食べてるので大丈夫そうです👌
    このまま何もなければ…笑
    毎回咳上げして吐いてるので咳出るとヒヤヒヤしちゃいます😂

ありがとうございます😊

• 1月15日