※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
産婦人科・小児科

寝ている最中に熱性けいれんが起きるか心配です。風邪かどうかも不安です。病院に行けず困っています。

熱性けいれんを寝てる時に起こしたら…。


先月息子がアデノウイルスにかかり熱性けいれんを起こしました。
そのときは日中ですぐに気づけました。
今はもう治ってます。

昨日くらいからせきが多く今日熱を計ったら38.3ありました。
病院に行けてないので風邪なのか何なのかわかりません。
また熱性けいれんが起きてしまったらと、考えたら不安で仕方ないです💦

熱性けいれんとは、寝てる最中にも起きるものなんでしょうか?
そうだとしたら、怖くて眠れないです…。

コメント

♡

質問の回答ではないのですが、ウチもまさに今日熱性痙攣起こして寝てる時も起こるのか不安で調べていました🥲

  • てな

    てな

    そうなんですね。はじめてですか?

    • 1月14日
  • ♡

    初めてです。昼に突然なってその時はすぐ気づけたので良かったですが💦
    不安ですよね。。。

    • 1月14日
あひるまま

下の子が寝てる時に起こしました。
熱があったので私の横で寝てました。
痙攣してた時、たまたま私にパンチしてきたので気づきましたが、しなかったら気づかなかったですね💦

上の子は、1回目は保育園で2回目はテレビ見てる時になったので起きてる時になったので対応できました。

  • てな

    てな

    寝てる時、起きちゃいましたか💦
    気づけて何よりです…。
    寝てる時だとなお焦りますよね😓

    • 1月15日