※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚したけれど仲が良く、子どもにも影響が。再婚成功例は?

離婚した旦那とすごく仲がいいです。
電話もほぼ毎日してます。はっきり言って離婚したら
疎遠になるだろうレベルだったのでこうなる事はまったく
予想してませんでした。
子どもも離婚してからパパ好きになって
これだったらもう一度やり直してもいいのかなって
思う反面、離れてるから仲良くできてるのかなとも
思います。

仲がいいのに離れてるのもなって子どもに申し訳ない
気持ちがあるのですが、再婚してうまくいっている方は
いますか?

コメント

もも

離れて気づく
大切さってありますよね😊

はじめてのママり

離れてるからうまくいくのってありますよね、さんまさんも言ってましたけど上っ面の方がうまくいくって言ってました😅
やっぱり毎日いたら不満もでますしね💦
知り合いは再婚したけどまた別れてました💦

deleted user

離れて気づく事ありますよね。
でもやり直して再婚して
また同じ事繰り返さないかな?って思いますよね。

もう絶対繰り返さないと自信がつくまでは
今の関係でもいいと思います🤔

別れてから気づいてでも仲良くて
これならやり直せる再婚しよう
だけど再婚したらうまくいかなくてまた離婚した

子供にとってはよくないかなと思うので。

ちなみにお子さんはおいくつですか?
ある程度理解できる年齢でしたら
お子さんも含めてお話しするのもありかなと個人的には思います🙂

私はバツイチ子連れ再婚してますが
長男(私の子)小3ですが
再婚する時に長男含めて話してるので今では少し難しい話でも
長男含めて話することあります🙂

nao

うちも離婚してからの方が仲良いです。何故か月1ぐらいで泊まりに来ますよ。正月も30-1/3までいました。。結婚してる時は1日しか居なかったのに。不倫で別れた訳じゃないですよ。。
かれこれ離婚して3年になりますが程よい距離感が丁度いいって感じです。。

マママ❇︎

近所に離婚して3年、でも最近また奥さんが戻ってきて一緒に暮らし始めた家族います。
(まだ再婚はしてないそうです。)離れてる間は仲良かったそうです。

そこの娘さんとうちの娘が仲良くて、よく家来るのですが、その子が「パパとママ毎日喧嘩してる」と言ってました😥やはり離れてる時と一緒に暮らすと違うのでしょうね。。よく考えたうえでお互い納得して出した答えならいいとは思いますがわお子さんもいらっしゃるようですし、慎重になられた方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました😭そして遅くなりすいません。

離れて気づくって本当にそうなんです。近いとわからないのに離れると見えてくるものなんですね。

子どもはまだ保育園児で振り回すのも嫌なのでこの距離感を続けて大きくなったら話してみたいと思います。

ありがとうございました!