※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の怒り方がわからず、家事中に携帯をいじることに対して怒られた。怒りの理由がわからず、嫌な気持ちになっている。

旦那の怒るタイミングがわかりません。
すぐ怒るので言いたいこと話したいことも気軽に話せないし、考えながら話したり気を遣います。
さっきも旦那が携帯で動画を見てる中家事をこなして寝る準備をひとりでしていました。
洗い物、洗濯、ゴミ捨て、名のない家事、、、。
子供が泣いているので抱っこしてお皿を拭いて片付けたり、、、。

そんな中充電切れたわーと言ったのでずっと携帯いじってるからでしょ、その間に洗い物、洗濯、ゴミ捨てしたよ〜でもお金は発生しない🤣🤣と言ったら何が言いたいの?!じゃあもっと完璧にしたらと言われました🥲

そんな怒ることですか?💦
言われたら嫌なのでしょうか、、

コメント

ママリ

自分の事しか考えてないんでしょうね、完璧したらってお前は完璧なのか?って私なら言っちゃいます😂

ほのち

ママリさんが大変なのはよく分かりますが、言い方が良くなかったかなと思います💦
ずっと携帯いじってるからでしょ〜。だけでその後は余計だったかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    私は言われても気にならないのですが嫌なのですね💦でもそう言われるのも仕方ないと思って欲しいぐらいに思ってしまいます🥲いるだけでずっとダラダラしているので😂私も余裕のない発言でした💦

• 1月14日
まろん

携帯をいじっているからまではわかりますが、その後が余計な発言だったかなと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    余裕のない発言でした😂
    ずーっとダラダラしている旦那、どのように声をかければいいのでしょうか🥲諦めていますがやはりイライラしてしまいます、、。

• 1月14日
E

変に萎縮して気を使っちゃいけないタイプの方のように感じました💦

面白くないからってだけで怒りを露にするのを許してたら付け上がって、見事に大きな長男が完成します。

「スマホいじってるだけなら子供見てるか、一つぐらい手伝ったらどうなん?余裕があれば丁寧にやりますて。」ぐらい言い返して良いと思いますよ?

旦那は許せば許すほど「俺は仕事してるし。家で休んで何が悪い。」と自分を正当化してゴミすら捨てなくなる生き物だと思ってます。(元旦那がそうでした😅)

だらけた男にするか、ちょこまか気を効かせられる男にするかは妻の育て方次第ですよ!

まだ威圧して相手がどれだけ許してくれるか図ってるうちに、許せない部分はちゃんと抵抗していきましょう!

• E

E

私は旦那にモヤモヤしてたらまずは「お皿洗ってるから、手が空いてたら洗濯物回してくれるー?」から入りますが、「あなたがゴロゴロしてる間に私はこれだけ動きましたよ」って嫌味っぽい言い方は冗談でも言わないですね。

直して欲しい部分があるなら、子供に聞こえない状況でストレートに言います。
    こういうのイヤだからやめてって。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂
    余裕ない発言でした、、
    いつもそんな感じで言ってしまってたので反省です。。
    いつもお願いしても中々やってくれないので結局全部私がやります。
    疲れてるんだなーやってあげよーという気持ちに最初はなるのですがだんだんとイライラしてきてしまいます😂

• 1月14日
  • E

E

平常時じゃないなら、嫌味の一つぐらい言いたくもなりますよね😅

私はこの子たちの母親であって、あなたの母親ではないからお世話する義理はないです。子供のままでいたいならご実家へどうぞ。って元旦那に言ったことがあります😔💨

イライラしてるのをそのまま我慢してたら強い物言いになってしまうので、早めの段階で口に出すようにしてます😊

「私もゴロゴロしたいよー😭」とか(笑)

我慢し続けると精神疾患に繋がるので、小刻みに本音を出していきましょう!
    相手が対抗したら二倍で返す気持ちで頑張って下さい😂

• 1月14日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

いや、完璧にしたらお前が金くれるのか?て話だけど。
おんなじ感じでしたが、旦那が動かないから動いてくれてる時に自分も動きます。
風呂に子供と入ってる時に夕飯の洗い物とか。