※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てが大変で悩んでいます。男を立てる余裕がありますか?夫との関係も悩みの種です。

男を立てる人になりたいんですけど
なかなか子育ても大変で難しいです...
男を立てられる人って気持ちに余裕がありますか?

子供産む前はそこまで性格悪くなかったです。。
自分で言うのもあれですがいい方、、
どっちかっていうと優しいって周りに言われるような。
おだやかタイプでした!
あなたってキレるの?って驚かれるような!

なのに1人目鉗子分娩でお股ズタボロで
便漏れをしちゃってからか産後うつっぽくなり
そこからもう子育てが苦手というか、、
2人子供いますが2人とも夜泣き凄かったし
下の子なんてまだ夜泣きするし💦

旦那も朝8時半から夜中の1時まで仕事でいないし
つい旦那の悪いところとかを周りに話しちゃうし
今日もすごい夫婦喧嘩したし、、

子たちは保育園通ってて私は週4とかで
パート勤務してます。
実家も頼ってるけど旦那に頼りすぎ。って言われるし、。

なんかもう悲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私、もう見た目から気強そうだねって言われるくらいで笑
確かにすごい気が強いというかキツくて喋ると優しいと言われるタイプの人間なんですが…同じく旦那のこと立てれません😂
やってくれたことに対してはかこんなことしてくれたんだー!(例えば結婚記念日にずっと食べたいって言ってたケーキを買ってきてくれた)とか言えますが
育児家事に関しては何もしてない、給料も少ないのに威張ってるので(私よりは多いですが一般的に見て)
喧嘩したときお前って人前で俺のこと立てれんよなと言われたことあるんですが
立てて欲しいなら立てられるような人になったら?って言っちゃいました😑

  • ままり

    ままり


    あーわかります( ; ; )
    やってくれたことに対して
    買ってくれてありがとうって
    インスタの
    ストーリーあげたりはします(笑)
    それは私なりのたてるって、かんじですが
    フォローされてないので旦那は知らないんでしょうね🤣💦
    旦那の友達も私のストーリー見てるので
    言ってくれないかなーって感じです(笑)

    わーそこも同じです🥹💦
    飲食なのでボーナスも10万以下だし
    給料💰安安です( ; ; )

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やってくれたらありがとうって思えるんですけど、
    そもそもやらずに立てて欲しいはおかしいですからね🤣
    うちはボーナスすらないです…😂🤣
    家事育児は女の仕事っていうタイプの男なので
    こちらも結婚していようがいまいが男が働くのも当たり前って思っちゃいます。
    少しでも寄り添ってくれたらこちらも考え方変わるのになーってよくおもいます。

    • 1月14日
  • ままり

    ままり


    でも確かに結婚関係なしに
    大体の大人は
    仕事はしますもんね?笑🥶

    個人店の飲食店なので
    気持ちって感じでボーナス3万とかです🥹

    まぁ3万もありがたいんですけど😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の人はしてますよね…😂😂
    子供産んだばっかで専業主婦だったときは誰のおかげで飯が食えるんだ、誰に養って貰ってるんだと言われてて😂
    いやいや足りないんですけど…足りてないんですけど…全く足りてないんですけどー…ってなってました😂
    お互い、思いやりですよね~難しい😢

    • 1月15日
  • ままり

    ままり


    私もそれ言われたことあります!!!😠

    私の育休のお金も
    あるし!って思いました😡笑

    育休のお金もらいたいから
    雇用保険の関係で
    大きいお腹で週5とかで働いてましたよ😭😭

    産む2週間前まで働いてました😂

    そーそー、そーなんですよね。。
    思いやりが難しい泣

    意地張ってしまったり💦

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

気持ちの余裕というか、相手に対して尊敬する気持ちとかがあるかどうかじゃないですか??
尊敬もできる面がない男をわざわざたてる人は今の時代あまりいないと思います😂

私も怒る事あるの?ってよく言われる人間でしたが、もう日々キレまくりです😇
こんな人格変わる?ってくらい。笑
こどもが成長して少しずつ穏やかさを取り戻しつつありますが、それでも産前とは別人になりました😂

  • ままり

    ままり


    尊敬する気持ち!!
    確かに家の金の管理はできなくて
    結局3年前から私がやってるし
    料理人だから料理できるところは尊敬してるけど
    他は微妙です。。
    付き合いで飲みばっかり行くし🏃

    そうそう、そうなんですよ!
    私も毎日キレまくって
    怒ってます🥲
    特に息子が普通の保育園も行ってますが
    発達支援の保育園も兼用して行ってるくらい
    多動と衝動があって少し大変な子で🥲💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    技術面での尊敬は別物です!笑
    結局のところ自分や家族に対して思いやりがなかったり、大事にされてると感じられなければたてる事はできないですよね😂

    うちも一緒ですー😢
    息子が多動っ子なので発達支援も併用してます💦
    多動・衝動って心も身体もすべての力奪われて、常にスイッチひとつでイライラ爆発する状態でいますよね😭

    • 1月14日
  • ままり

    ままり


    えーそれは同じですね( ; ; )
    昨日も息子に顔面蹴られて
    唇から血が出てます😭笑
    そうなんです、、
    だからもう旦那のことなんて
    後回しだし、なんであんたも親なのに!って思っちゃいます。。

    • 1月15日
ママリ

私の親友は、誰とでも仲良くできて男の人も持ち上げて誰とでも話を合わせることができるのですが、彼氏でも友達でも同僚でも、言って欲しいことを言ってあげて気持ちよくさせるのが好きって言ってました。

献身的な意味ではなく、簡単に掌で転がされてチョロいな、バカだなって思って心の中でニヤニヤするのが楽しいらしいです😂狂ってます😂

なので、気持ちに余裕がある人もいれば、見下すというか、他人をコントロールするのが好きな人も一定数いるんじゃないでしょうか🤔


ちなみに私は相手が私に望むことが透けて見えると絶対に従いたくなくなるタイプです😂

なので夫とはいつも喧嘩ばかりで、お互いに離婚が頭にチラついていると思います😂

  • ままり

    ままり


    そう言うパターンの人もいるんですね?!笑

    器用だなぁ、、

    私には絶対無理😭😭
    ちょっと真似したいくらいです笑

    我が家も夫婦喧嘩だらけで本当にひどいもんです😣

    • 1月15日