※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父が義実家でイジられて私も不快。義実家を嫌いになる。どうしたらいい?

私の父は他人から見ればなかなか変わった人だと思います
でも悪口言わず他人でも褒めるタイプなのでいいとこもあると思っています 
義実家に行けば父のことを小馬鹿にしたことを言われ、聞かれ毎回モヤモヤしてしまいます
父が顔合わせで義実家の前で変なことを言って私が軽く父を叱ったりしたからか、私になら言っても大丈夫だろうと思って、共感してくれるとか思ってるのかイジってきます。でも私は何も知らない義実家にはそんなこと言われたくないです
父のことを下に見てるのだろうと思うとむかつきます
父は義実家との顔合わせの後、旦那のことや義実家のことを褒めていました なのでお互いの話を聞いてる立場の私からしたら悲しいです
正直、義実家みたいな相手を下に見て影でいじってる人たちより父の方が人間性で言えば好きです 義実家は表向きよく見せて、父は見せ方が悪かっただけです

毎回旦那や義実家に父のことを言われるとイライラしてしまい、どんどん嫌いになります。どうしたらいいと思いますか?

コメント

ママリ

普通に不快なんで辞めてもらえますか?って言います。

旦那にはもし自分の親のこと悪く言われたりしたら気になんないの?って言います。

気にならない。って言われたらここぞとばかりに旦那に義家族の悪口言います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言ってみます🥲旦那だけでも理解して欲しいです

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

弁解してみては?
「でも父は〇〇なので」とか、
質問文にあるように「普段父はこういう人で、見せ方が悪かっただけなんですよね笑」みたいに。
多分共感しない事を何度かすれば「あ、なんか違うのかな」って思ってイジるのはやめるんじゃないかなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ほんとにそれです
    次言われたらちゃんとそうやって言います😭ありがとうございます

• 1月14日
ちさ

わぁぁ普通に
すみません育ててくれた親の事そういう風に言われるのは不愉快なんで辞めてもらえますか?って言っちゃいます!
なんなら常識はあったほうがいいですよって最後に付け加えちゃうかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう嫌われる覚悟ですかね😭てゆうか、嫌われてもいいかって感じですよね

• 1月14日

わたしだったら「実父のこと悪く言う人とは仲良くできないです」と言って疎遠になります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疎遠にですね、あまりに酷いとそれも考えます💦

• 1月14日