※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

産後、生理が始まらずに病院に行かれた方いらっしゃいますか?病院ではどんなことを検査するんでしょうか?

産後、生理が始まらずに病院に行かれた方いらっしゃいますか?

病院ではどんなことを検査するんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1年経っても生理が来なくて、でも私的にはラッキーくらいに考えてました😂
まだ2人目も望んでいなかったので…。ちなみに生後4ヶ月から完ミでした。
そういえば、こんなに生理が来ないのはおかしいのかも?と思ってた位に生理がきて、生理痛が酷いのでピルをもらいに婦人科へ行った際に生理の再開が遅かったことを聞いてみました。
「授乳していたら2年とか来ない人もいるので特に心配する必要はない」と言われました。
授乳はされていますか? 卒乳後半年ほど経っても再開しない場合は受診をとのことでした。
検査は排卵しているかどうかの検査はホルモン検査や子宮内膜症などの検査で、内診・血液検査です。

• むん

むん

ありがとうございます。
    卒乳してお乳が完全に出なくなってから1ヶ月ほどだと思います。😥

ということは今の段階で受診しても様子見になりそうですね💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦 もちろん望めば検査はしてくれると思いますが、ひとまず様子見でもいいのかなあと思います😊

• 1月15日