※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
子育て・グッズ

モールでの出来事にイライラしています。周りの人の行動に不快感を感じ、気になります。

モールでの愚痴をすみません。
今日モールに行きました。
息子を前向き抱っこして歩いていたのですが、いきなり前を横切ってきたおばさんが普通に通過したらぶつからないのに、わざわざ私の方に方向転換してきて、息子の腕にぶつかったのに無視して歩き去りました。
そのあとお店に入って見ていたのですが、ショップのベビーカー?に子ども乗せてるおばさんが、私の見たいところに立っていました。
立ってるのは全然いいんですが、通行できないようにわざわざベビーカーを横向き?にして人が通れない+私がいるの分かっててもずっと退かず、ベビーカーも退かさずに居座っていました。
極め付けは、0〜3歳までの遊び場に3歳くらいの女の子がいました。
おもちゃ(いろんな形の大きめのブロック)をその子が4つ使っていて、後のおもちゃは兄弟で使っていました。
息子が使ってないのをわざわざ選んで遊ぼうとすると、女の子が寄ってきて(近くの他のブロックで遊んでいたのに)、息子の手を振り解くを何度か繰り返していました。
そして私に触らせないようにして欲しいのか何度もこっちを見てきました。
その子の親は子どもを見ておらず、背中を向けて他の人と話していて、女の子は1人で遊んでいました。
仕方なく私が女の子に「みんなのおもちゃだからね?」と言って1つブロックもらいましたが・・・
上記のことはイライラする私がおかしいですか?
よく行くモールですが、ここまで酷いのは初めてでした。
1回くらい何かあることはありますが・・・
私が気にしすぎなんですかね?
よろしくお願いします🙇‍♀️

ちなみに最後の女の子のお話しは女の子にイライラしてるわけではなく、全然見ずに背中を向けて他の人と話してる親にイライラしてます。

コメント

!

立て続けに色々ありましたね、、、🥲
子どものこと見てない親よくいますよね、、、その親には頼れないので、全然私も口出しちゃいます🥹笑 

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます。
    やはりそれしかないですよね💦

• 1月15日