※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘をリングガールにする機会があり、悩んでいます。娘が人見知りで泣いてしまう可能性があるため、どうしたらいいか迷っています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

弟の結婚式のリングガールについてです。

娘が3歳になる月に、弟夫婦が結婚式を挙げる予定です。
そこで、娘にリングガールをお願いしたいと正式に言って頂いたのですが、悩んでいます。

もちろんお願いしてくれるのはとても嬉しくて、娘のリングガール姿も親として見たいですし、本当は全力で是非させてください!とすぐに答えたいところなのですが…

娘は場所見知り・人見知りをするのと、お腹も思い切り満たされて眠くもない時と謎の夜の一定の時間帯のハイテンションの時以外はとにかく基本どこに居ても抱っこ抱っこで、、
今の娘の様子だと、リングを届けるどころか、たくさんの人を前にして泣き出して「ママー抱っこー😭」と言い出し、わたしが抱っこして届けると言うのが目に見えています。。
(式場は県外のため、前もって行って慣れさせるなどは不可能です。。)

大切な弟夫婦の結婚式だからこそ、娘に頑張って欲しいと言う気持ちもありますが、逆に、だからこそ雰囲気を壊したくないと言う気持ちで、どうしたらいいか悩んでしまっています。

その話を聞く前は、弟夫婦が娘にリングガールやってほしいって言ってくれるなんて思ってもいなかったので、お話はとても嬉しいんです。

どうしたらいいでしょうか?おなじようなお子さんいらっしゃるママさんたちだったらどうされますか?
また、お子さんがリングガール・ボーイの経験のある方の経験談もお聞きしたいです!。

コメント

あーぷん

下の子が2歳5ヶ月です!

通りすがりの人にはニコニコしますが、人が多いところで『やってきてね!頑張って!』と前に出すと恥ずかしさ?でママ〜となります💦

イヤイヤ期も凄く、どこでも怒り狂うか分からない、いつ寝るかもわからないので、

私ならお断りか、
アットホームな式なら
新郎にエスコートしてもらって途中まで一緒に行ってもらいます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    物怖じせず普通にできる子の方が少ないですよね😭

    イヤイヤ期はそこまで無いのですが…人がたくさんいたりすると、パパでもだめで、ママ、ママ!!になってしまって…
    新郎も娘とよく会ってるわけでは無いので、わたしから離れられない姿しか想像できなくて😢…
    まだ5ヶ月ほどあるので少しは大人になっているとは思うのですが…
    せっかくのお話なのに、断るのもなんか寂しい気がして悩んでます😭

    • 1月14日
deleted user

私ならお断りするかなぁと思います💦
それか最悪ママが一緒に行くような感じになるか😭
お嫁さんがどう思うか気になりますよね、、、

最近、10月に年中さんの娘が頼まれてやりましたけど。
ど緊張の顔でした笑 みんな見てるし、みんな動画とか撮ってくれてるし、、、
でもやっぱりゲストの皆さんは笑顔になってくれていて、下の9ヶ月も連れてったので、それは本当に大変な思いして連れてって良かったと思えた瞬間でした。

mini

娘が4歳のときに弟の結婚式のリングガールしました😊娘は割と優等生タイプで前に出ても平気ですが、保険として兄と一緒にやらせました🙂
モジモジしたら、私と一緒に歩こうかなと思ってました😌

ゆか

3歳の姪っ子に頼みました☺️
人見知りも場所見知りもない、私を見て見て!タイプの子でしたが、固まって動けなくなりました☺️
周りはその子がいるだけで癒されるので、泣いてもママママ!でも雰囲気を壊すなんてことはないと思います!

それか、始めからママと二人で○くん達に指輪をお届けものしようね!
とかどうですかね😊
リングガールやってほしいって依頼は、一生に一度も経験しない子の方が多いですし、せっかくのチャンスかなと✨

今からじゃなくても、少し前にYouTubeとかでリングガールの映像見せるのはどうですか?
可愛いね!プリンセスみたい!素敵だね~って印象づけて、やってみたい!と少しでも思えたら嬉しいですよね

はじめてのママリ🔰

仲の良さの関係と練習によるかなと思います。
もし泣きだして足が動かなくなった場合のことは何か言われてました?🤔
我が子は5歳だったのと兄弟がよく遊んでくれたりして絶対頑張る!と言ってたから何とかなったと思います😊

はじめてのママリ🔰

長女が3歳の時にリングガールやりました!場所見知り、人見知りがすごく酷い子です。弟の結婚式で初の姪っ子だからと言う理由でお願いされましたが最初は人見知り、場所見知りも酷いからできないと断ったんですけど大丈夫!失敗してもそれはいい思い出だから。と言われました。歩くスタート位置に私と一緒に立って紹介されたら弟たちが長女を呼んでくれて走っていきました!結果できました笑
正直なんとかなります!弟さんやお嫁さんとの関係性にもよりますけどうちは全てが思い出になるよーって感じでいい経験ができました!