※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

5年住んだ賃貸で小さな傷がたくさん。フローリング張り替え時、その部分だけ費用でいい?前の傷やカビも支払い義務ありますか?

賃貸 退去費用について
5年住みました。最近50×50cmくらいの幅にこのような小さな傷がたくさんあることに気づきました💦
何が原因でできたものかわからず…。
フローリング張り替えになった場合、その部分の張り替え費だけでいいのでしょうか?それともLDK全面張り替えを要求されるのでしょうか?

ちなみに私たちが引っ越してきた時すでに、数ヶ所黒ずんだ大きな傷があったり、洗濯機置き場の床はカビておりました。が、最近退去した方の話を聞くと、厳しくなってるように感じます。前の方のつけた傷やカビも指摘されたら、払わなくてはいけませんか?前の人がつけた。と証拠もないので気になります

コメント

ママリ

このぐらいだったら大丈夫だと思いますよ!
フローリングはものによります!1枚1枚バラバラのものだとそこの部分だけの値段になりますが、全部くっついてるタイプのフローリングだと総張り替えになっちゃうので金額高くなります😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

結構小傷がばらばらとあり心配になりました💦
    くっついてるタイプのように見えます笑
    凹んでる床だけでなく、全張り替えになった場合……家中全てがつながっているのですごい費用になりそうです。。。

• 1月15日