※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

陣痛のはじまりの痛みについて教えてください。無痛分娩予定ですが、最初の痛みは経験するのでしょうか。前駆陣痛は生理痛みたいで、本当の陣痛はもっと痛いですか。

陣痛のはじまり〜の痛みはどのようなものでしょうか。無痛分娩予定ですが、自然陣痛からの無痛分娩なので、最初の痛みは経験することになります。生理痛みたいな痛みは前駆陣痛で、本当の陣痛のはじまりはもっと痛いのでしょうか。

コメント

きーまま

始まりは生理痛の痛みでした!
だんだん強くなってきて、これは陣痛だなってわかる痛みにかわります😂💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます✨始まりは生理痛で、だんだん、強くなってきてわかるのですね!最初(子宮口5cmとか位?)までは、我慢できるほどでしたか?

• 1月15日
  • きーまま

きーまま

子宮口何センチから痛みが強くなったのかわからないですが、途中から悶える痛みにかわります。
    ですが、私の場合病院着いて2時間で出産だったのでそんなに痛みに耐えずにすみました😂

• 1月15日
  • みぃ

みぃ

悶える痛みになるのですね💦スピード出産うらやましいです😊✨✨✨

• 1月17日
  • きーまま

きーまま

出産頑張ってください☺️

• 1月18日
mamarii

前駆陣痛がなかったので分かりませんが、本陣痛の時はお腹が痛いというよりもお尻のあたりが痛かったです。(肛門の横あたりを押さえたくなるような感じ?笑)お風呂に入れるくらいのズンズンという感覚でしたが念のため間隔を測ったら10分切るペースだったので産院に電話しました。まだ耐えられるくらいの痛さであることを伝えましたが10分間隔ならきてくださいと言われそのまま次の日の朝出産になりました。
進みが早かったので子宮口5センチくらいで麻酔入れたのでそれからは完全無痛でしたが、その前2時間くらいは布団を握りしめて耐えるくらいの痛みでした😂

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます✨おしりの方から始まる場合もあるのですね!!布団を握りしめる位の痛みだったのですね💦😭麻酔までは、呼吸でのりこえましたか?麻酔入れてからは、最後まで軽い痛みですみましたか?

• 1月15日
  • mamarii

mamarii

病院着いたらまず背中のチューブをセットして痛み止めを入れてもらいました。でもそれはあまり聞いてなかったように思います笑とにかく赤ちゃんに酸素を送ろうと深い呼吸を意識してしのぎました😂そのおかげでお産の進みも早かったように感じます。
    麻酔入れてからは少しの痛みも感じません。少しでも痛いと感じたら麻酔を追加してという感じでした。(我慢すると麻酔が追いつかなくなるらしいです)陣痛はお腹が張る感覚とモニターでいきむタイミングを教えてくれるので大丈夫でした☺️

• 1月16日
  • みぃ

みぃ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊呼吸もやはり、大事なのですね!そして、我慢しないことですね✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

陣痛からの無痛分娩しました😊
陣痛も経験してみたくて、計画にせず3分間隔になるくらいまで陣痛に耐えてました💉

前駆陣痛だなってのは、生理痛くらいの感じで、しばらくしないとこれが前駆陣痛だったのか!って分からなかったです😂😂

0時〜6時
前駆陣痛〜陣痛になるくらいで、生理痛より重たいなぁって感じになり、10〜15分間隔になってくる頃はもうこれは陣痛だなぁっと分かるけどTVは見てられるくらいの痛みでした🥹

6時〜7時
病院に来てくださいと言われた、10分間隔くらいの時は、痛いけれど、会話はできるしまだこのくらいならいけるなぁって感じです👶

7時〜10時
7分間隔くらいの時は、陣痛きてる時は結構痛いけど、陣痛ない間はLINEしたりできる余裕がまだありました🐷

10時〜14時
促進剤入れられて、2〜4分間隔の頃はめちゃくちゃ痛くて、痛すぎて私は声も出せず横向きにもなれずでした…

14時〜16時
麻酔を入れられ、20分後には全く痛みを感じない体に😍笑
本当に最高でした。笑
昼寝して、のんびり先生や看護師さんとお話ししながら過ごしました♪

16時半
全く痛みを感じることなく産まれて、その後の処置も痛みなく終了👶
18時くらいから段々と麻酔の効果が切れてきて、会陰切開の痛みに襲われましたが、産まれた喜びでハイになってるのでそこまできにならなかったです!笑

• みぃ

みぃ

コメント、詳しくありがとうございます✨10〜14時の促進剤入れられてのときが、一番きつかったのですね💦麻酔を入れられてからは、のんびりできたのですね✨😊😊私も産後ハイになって、会陰切開の痛みなど、気にならなくなりたいです🥺麻酔しあとは、生理痛くらいの痛みはかんじるのでしょうか??

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔入ってから、麻酔が切れるまでの間で痛みを感じた時は一度もなかったですよ🥰
    よく生まれる瞬間?あたりを通るところは麻酔が効きにくいと言われますが、押されてるような感覚があるくらいで全然痛くなかったです🥺🥺
    麻酔も、最初の投入量だとまだ痛み感じてるなぁと思って伝えて、足してもらってからはもう天国でした🤣🤣
    先生に伝えればがっつり麻酔もかけてもらえるので、遠慮しないで伝えた方がいいと思いますよ🥹❤️

• 1月15日
  • みぃ

みぃ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊麻酔入ってからは、大丈夫だったのですね!!我慢や遠慮せず伝えてですね!💪💪

• 1月17日