※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食について現在離乳食が全然進んでいません。2回食…

8ヶ月の男の子の離乳食について

現在離乳食が全然進んでいません。
2回食にして作って出すもののほとんど食べません。

内容は初期のもの(10倍がゆより少しドロっとした状態のお粥だったり、すりつぶした野菜だったり)をあげています。
何度か7ヶ月〜あげてもいいリゾットやグラタンといった市販の離乳食もあげましたがまったく食べないので初期の内容に戻しました。

いまはお粥を2、3口と焼き芋をすりつぶしたものなら小さじ1杯程度食べます。

そして先日から赤ちゃんせんべいをあげ始めたら、これがものすごく食いつきが良くて…
離乳食をあまり食べない代わりに赤ちゃんせんべいをたくさんあげても大丈夫でしょうか?

いまは1回に4枚くらい食べてます。

また、赤ちゃんせんべいが食べられるということは、離乳食の食感が物足りないのでしょうか?
(でも喉に詰まらせるのが怖くてドロドロのものしかあげられてないです)

コメント