※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまう5日の赤ちゃんに困っています。空腹で起こしてもいいですか?ミルクと母乳の混合で、飲んでも3時間寝てしまいます。対処法を教えてください。

生後5日の息子を育てているのですが、3時間授乳の際飲みながら寝るのを一生懸命くすぐったりオムツをいじったりしてもなかなか起きてくれず困っております💦
少しは飲んでいるんですが、このまま寝かせて空腹で起きてくれるのを待つのはダメでしょうか💦
ミルクと母乳の混合をしているのですがミルクのもちがいいのか3時間経ってもぐっすりなことも多いです😥
今も左右のお乳を2分ずつ飲ませるのだけで40分ほど経過して、かなりしんどいです…
先輩ママさん、アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

なぎなぎ

授乳して寝ちゃうのはその頃あるあるですね。
体重の増え方などに問題なければ過度に心配する必要ないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々母乳のみで体重増えてないのを指摘されて母乳+ミルクを入れるようにしたんですが、ミルクのもちがよすぎるのか今回の悩みに繋がってしまいました💦

    • 1月14日
  • なぎなぎ

    なぎなぎ

    そうだったんですね
    新生児の頃はミルクは腹持ちいいので寝ちゃいますよね💦

    • 1月15日